リカちゃんの家具を100均で売ってるものだけで作りました♪

さて、昨日お話していた通り今日は1日雨だったので子供たちと遊びつつリカちゃんの家具作りをしました♪

じゃん♪こんな感じで

なんとっ!

家にあるものだけで出来ちゃいました♪

ってことで、かかった金額はゼロ♪

(b・ω・d)イェァ♪

しかもほぼ100均のものです。

スポンサーリンク

注目すべきはお部屋=引き出し。

今はもういない、ミニテーブルさんに付いてた引き出しを活用してます。

リサイクル精神がハンパなくて最高♡

(自分で言ってみるw)

最近褒められる事に飢えてるので、ざっくり紹介してみたいと思います♪

さぁ!誰か褒めて!! プリーズ!!!

щ(・д・´щ)♡

まずは、ベッド。

こちらはネットで作り方を検索。

簡単だった食器用スポンジを布でくるんじゃうっていうやり方で作りました。

全部ボンドでくっつけちゃうって感じの作り方だったんですが、我が家の場合は次女が要注意人物(まだ小さいゆえ物の扱いが雑)なのでボンドを使いつつ手縫いで完成させました。

あと枕と掛け布団は長女のピアニカ入れを作った時の余り布です。

長女の希望でリボンを付け、

こんな感じで後ろにもデカリボン。

そうそう!ベッドの側面にはなかなかのボリュームであるレースをあしらってます。

「あまーーーーい!」

そんなことを叫びたくなるようなベッド。

続きまして・・・

小物を収納する棚とクローゼットはこちらを使いました↓

今はもう使ってない収納箱たち。

全部100均で買ってきたものです。

まずは収納棚はこんな感じ↓

棚はこれまた100均で買ってきて今は使ってないスノコから剥がしてきました。

ノコギリでカット!

この写真じゃ見にくいですが、サイドに板を立ててそこに棚を乗せてます。

これで次女がイライラして雑に扱っても棚が落ちたりとかしないでしょう!

ここには靴やヘアアクセサリーなどを収納しようと思います。

カラーは白に。

そしたらちょっとお姫様感が出ていいかな~とか思って・・・

いたのに・・・・

長女「家具は黄色がいい」

Σ(゚д゚lll)なんですと?

って事で、クローゼットは黄色になりました。

今回の依頼者は長女なので、長女の鶴の一声でいろいろ決まっていきますw

スポンサーリンク

ポール部分は割り箸です。

引っ掛けてるのは

ダイソーで買ったものの使わなかったブラケット。

ネジも付いていますが長くて板を突き抜けてしまうので、手持ちの短いネジを使いました。

この素敵な見た目に「おしゃれ~♡」と長女は大満足。

(♡ˊ艸ˋ)♬*

ハンガーも手作りで作ります。

「針金がないなぁ・・・」と探しまくって見つけたのがコレ↑

少しビニール部分をカットして使いました。

とにかく可愛くして欲しいっていう長女の希望で端切れを巻きつけました。

ポイントに♡の飾りも付けたりして♪

簡単に作れるのでお洋服が増えても安心♪

こんな感じで紹介してみると大した事ないんですけど、とにかく疲れましたw

1日がかりだぜぃ(;´Д`)ハァ…

でも娘たちが喜んでくれたので私も大満足。

今はおもちゃ屋さんから貰ってきた無料のリカちゃんカタログを見つつ、どれなら作れるか考え中です。

できるだけハンドメイドしたいなと思っています♪

どうせならね、自分の趣味も兼ねて。

ちなみに今日作った家具をデコって欲しいと注文が。

足し算と掛け算をしたがる娘、オシャレの上級テクは引き算だって事を教えていきたいと思います。

あんまデコデコしてもね~とおばさんは思う訳でw

↓今までの簡単手作り品↓

セリアの小物入れをプチリメイク♪材料費は300円程!題して「エルサが持ってそうな小物入れ」

おままごと用のキッチンを100均のすのこで簡単手作り♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする