サンシャイン水族館 4歳児と2歳児を連れて行ってきました!2017.5.21

ここ最近主人は大忙しで土日に休んだのはいつだったっけ状態。

イオンや公園には飽きたので、とうとう私が思い腰を上げました(´c_` )

長女のリクエスト、水族館♪

子供たち2人とも初めての水族館です!

私はサンシャイン水族館は人生で3回目。

以前は23区内に住んでいましたが、今は埼玉県民。

なので電車で1時間、4歳児と2歳児を連れてはなかなか大変でした・・・。

しかも久々の都会(笑)

どっから入るのよ、サンシャイン水族館の入り口

以前行った時のおぼろげな記憶で、「入口が分かりにくい」ってのは何となく覚えてました。

なので、「サンシャイン水族館」の文字を見逃さないように行ったんだけど、ちょっと迷ってタイムロスをしちゃいました(-。-;)

今度行く時のためにメモしときます!!

池袋駅から水族館に向かった場合、まずは東急ハンズの入り口横のエスカレーターかエレベーターで地下へ。
そこからは「水族館」って案内がちょこちょこ出てるので、その通りに進む。
地上に出たら、長ーい茶色いオシャレ階段があるので登り切り、奥にあるワールドインポートビル入り口手前のエスカレーターで1階まで下るその先に水族館直通のエレベーターあり。
エレベーターを出たらそこはもう水族館です。

何が間違ったって、ワールドインポートビルの入ってすぐ左側のエレベーターで屋上の水族館まで行こうとしたら「屋上の水族館には行きません。水族館へはエスカレーターで1階までおりて水族館直通のエレベーターにお乗りください」ってお姉さんが教えてくれて

∑(; ̄□ ̄A とね。
そして、ワールドインポートビルで何やらイベントがあったらしく混乱。

どうにか着いた時にはすでに疲れきってました、私。

サンシャイン水族館を満喫♪

とにかく涼しい♪(笑)

それが水族館のいいところです( ̄ω ̄)

暗めの室内に、水色にライトアップされた水槽で子供たちはテンション上がりまくってました。

2人とも女の子なので、「キレイ♡」と感動。

そんなにお魚に興味あったの??ってくらい真剣に見てて、1周してお昼ご飯を食べて、もう1周しました。

どうせ1時間そこらで飽きて帰るかな?って思ってた私には嬉しい誤算でした♪

なんだか元を取った気分。

元ってなんだ?って感じですが(o ̄∀ ̄)

サンシャイン水族館を簡単にレポート

私たちが体験した事のみなので、不完全なレポートです。

まずはチケット

今年の7月12日からチケット料金が大人・こども共に200円アップします。

(幼児はそのまま)

天空のオアシス第2章ってのがオープン予定だから、それでかも。

写真でペンギンがのびのび泳いでる感じだったから、新しく出来るのが楽しみです♪

スポンサーリンク

ちょうどご飯タイムでした。

左上に見える小さなオレンジの粒粒がエサです。

球体の水槽でクラゲが展示してありました。

この他にも、クラゲトンネルや筒状の水槽でいろんな色のクラゲがぷかぷかしてたりと、子どもたちは一番クラゲが気に入ったようです♪

ショーはアシカショーをチラ見。

お昼ごはんを食べてたのもあって、席には座らず立見でちらり。

1日1回のみの「カワウソとことこグリーティング」はしっかり観ました♪

暑い中、屋外の屋根も無い場所だったのでなかなか大変でしたが(-。-;)

ネーミングからして、触れあえるのかな??と勝手に想像してましたが、実際は柵があってその中でカワウソを連れたお姉さんが生態の説明。

たまにカワウソが柵のぎりぎりまで来てくれて撮影できる時間があるって感じでした。

時間にしてトータル15分くらいだったかな???

ちょっと残念だったけど、カワウソは可愛くて満足♪

んがっ!!!暑過ぎて写真を撮る余裕なし(笑)

ちなみに、大分県の水族館「うみたまご」に行った時はカワウソのお散歩タイムに出くわして撫でる事が出来ました♡

もう7年前も前になりますがσ(^_^;)

館内にはカフェが1つあって、食事をするならそこ。

(サンシャイン水族館にはお弁当の持ち込みができません)

メインは3つ。

☆ぺんぎんのハヤシライス

☆ミートスパゲティ(確かミートソースだってはず!)

☆ホットドッグ

メインは600円~800円くらいです。

あとはサイドメニューでチキンやポテト、デザートではソフトクリーム3種などがありました。

まとめ

2歳と4歳の子供は「楽しかった!!」と大満足でした♪

日曜日の11時~3時頃までいましたが、そんな混み混みって感じではなく、ゆっくり楽しめました。

お手洗いも2,3人並んでるくらい。

1時前にカフェへ行きましたが、席は3つ程テーブル席が空いていました。

ただ真夏の屋外はなかなかヤバい暑さかもしれません。

影が少なめです。

カフェやアシカショーのあるエリアも、ペンギン、ペリカン、カワウソがいるエリアもそんな感じでした。

対策が必要かも・・・。

いくつかショーなどあるのですが、一日2回など回数の少ないものもあるのでタイムスケジュールをしっかり組んでから回るのがおススメ。

我が家は次回行く時は、主人が休みの時か子供たちがもう少し大きくなってからにしようと思います。

余裕が欲しいので(笑)

アシカを下から観れるアクアリングや、くらげトンネルなど展示方法が面白く、小さい子でも楽しめるのでおススメです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする