100均のアイロンプリントで汚いTシャツを着れるようにリメイク♪

我が家は2人とも女の子なので、下の子は上の子のお下がり率が高いです。

y( ̄ー ̄)y

がっ!

上の子が幼稚園に入園して遊びも活発になり、落ちにくい汚れを付けて帰ってくる事もしばしば・・・

派手な汚れなら諦めもつくんですが、

「ここの汚れがな~」

っていう、小さな汚れならどうにか誤魔化せないかと。

いろいろ考えてみて、前に100均で購入して置いてたアイロンプリントを付けてみましたっ!!

今回使ったアイロンプリントのシートはキャンドゥで購入したものです♪

フレンチブルドッグが好きで、特にどれに使うとか決めずに購入してたのがなんだか丁度良かったです( ゚ー^)

猫と犬であんま違和感なく(笑)

スポンサーリンク

あとちょっとした英語の文字もあったし。

ピンクで囲ったところがアイロンプリントですが、そんなに違和感なく仕上がったんじゃないかなー??と思います♪

使い方は簡単で、プリントしたい絵柄部分をハサミで切る。

くっつけたい場所に置いて、当て布をしてアイロンで数十秒プレス。

しばらくして熱くなくなってから、上に付いてる透明シートを剥がして完了です!

汚れ自体は点々とした汚れで、文字と足跡で上手く隠す事が出来ました♪

これで、今年、来年と次女に着せる事ができますv(。・ω・。)ィェィ♪

実際に何度か着せてみて洗濯もしましたが、剥がれる事なく問題なしです☆

キャンドゥ以外でも、ダイソーやセリアでいろいろなイラストのアイロンプリントがあるので、付けたい思うアイテムに合ったイラストを見つけてみてください♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>