[無料]大宮公園小動物園に行ってきました♪ふれあいコーナーや公園はどんな感じ?

大きな大宮公園の中にある小さな動物園です。

5月4週目の日曜日に、2歳半ともうすぐ5歳の娘達を連れて行きました(‘-‘*)

簡単な大宮公園小動物園の紹介

・入園料は嬉しい「無料」

・公園内には売店あり。トイレもちょこちょこあります。

・時間は10~16時まで。

・月曜日はお休みです(祝日の場合は翌日休)

・駐車場300台

・約60種300点以上の動物が飼育されている。

[イベント]

☆ツキノワグマのぺろぺろタイム

土・日曜、祝日の13時45~14時まで。

ツキノワグマの運動能力の紹介。

☆ふれあいタイム

日曜日の14~15時まで

モルモットを膝の上に乗せて触ることができます。

☆ドキドキコンタクト

日曜・祝日の15時15分~

どんな動物とコンタクトできるかは行ってからのお楽しみ♪

実際に行ってみての感想

電車で行ってきました♪

大宮駅から大宮公園に向かって歩き、氷川神社の表参道を通って行きました♪

暑い日でしたが緑が多いため日陰が多く、涼しかったのが私には一番良かった(笑)

子供たちも日陰に入った途端元気になりました(ー ̄*)

小さな子供たちを連れていったので大宮駅から表参道入り口に着くまででも20分以上はかかったかな??

氷川神社を通り過ぎた時には11時だったので、先に公園内で持参したお昼ご飯を食べました♪

日曜日で天気の良い日でしたが、レジャーシートを持って行かなくてもベンチがちょこちょこあり空いていたので問題無かったです。

日陰でご飯を食べましたが、蚊は不思議といませんでした。

ただカラスは多かったですね~(゚ロ゚屮)屮

木に止まって「カーカー」鳴くだけでしたが、私たちがご飯を食べ終わって歩き出すとベンチのところに3羽来て食べカスをつついていました。

どうもご飯を食べてる人を離れたところや木の上から見て、食べ終わってどこかに行くのを待ってるみたいです。

見てる範囲では襲ってくるとかも無かったけど、小さい子だと恐がる子もいるかな??

うちの子たちは、近所にもカラスが多いってのもあってか恐がったりはありませんでしたが。

小動物園の手前には広めの公園あり。

スポンサーリンク

この上のくるくる回る乗り物に乗りました♪

2歳以上の子供が200円で、大人は子供と一緒なら200円。

大人一人で乗るなら300円だったはず。。。!

回るだけどの乗り物だけど子供たちは大満足でした♪

あとはカート(車)やらもありました。

公園で遊ぶ長女↓

次女(2歳半)が遊べるくらいの滑り台付きアスレチックもあれば、長女(もうすぐ5歳)ぐらいにちょうどいいアスレチックもありました。

あとは砂場や鉄棒、ジャングルジムなどもあり。

広くて遊具も多いので、土日で人が多くてものびのび遊ぶことができると思います。

動物園はリス、フクロウなど鳥類、サルなど小さめの動物が多い中、ツキノワグマとハイエナがいました。

ハイエナって珍しい方じゃないかな??

私はハイエナの珍しさに夢中。

あとカピバラの可愛さに癒されました♡

子供たちが一番楽しかったのは、やっぱり触れ合いコーナー♪

モルモット数頭と、フレミッシュジャイアント(だったはず)と触れ合う事ができました♪

モルモットはベンチに座って膝に乗せて触る事ができます。

イベントは全て土日祝日の午後からなので、その時間に合わせて行くのがいいかな~??って思います。

お昼ご飯を持ってきて公園で食べて少し公園で遊んでから園内に入って・・・って感じで。

無料の動物園にしては動物の種類も多いし、キレイだし、鳥のゾーンは鳥たちとの距離も近くて面白かったし、フクロウ可愛いし・・・・・・・

子供たちはもちろん、私も大満足でした( *゚∀゚)v

ぜひぜひまた行きたいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする