ダイソーで購入☆プチブロックを作ってみました(ブルドッグ)

とにかく何でもいいから作りたい!!

興味があるけど、向いてるか分からないから試しにやってみたいなぁ

って方におススメの100均で売ってる手作りキットを買ってきました♪

左は羊毛フェルト クマ(マリン)

右はプチブロック (ブルドッグ)

最初にプチブロックを作ってみました♪

何種類かあったんだけど、フレンチブルドッグっぽいブルドッグに♡

実家にフレンチブルドッグがいまして、フレンチブルドッグってだけでついつい買ってしまいます♪

開けてみたらこんな感じ↓

説明書は分かりやすいような分かりにくいような???(笑)

ここと、ここをくっつけてくださいって感じで矢印で描かれてます。

よーーく見て集中して作らなきゃ間違えそうです。

スポンサーリンク

ブロックは最小でこの大きさ!!

かなり小さいので、無くさないように注意。

あと小さなお子さんがいる場合は、寝静まったあと一気に作っちゃうのがおススメです。

☆完成★

作ってる工程はバッサリいって一気に完成(笑)

大体20分程で完成♪

出来上がりに満足です!

まっ!ブロックなので見本と作ったのとで出来上がりに差はでませんが( ̄(エ) ̄)

作ってて感じたこと。

ハマりにくいブロックが1つありました。

これは向きを変えて作れたので問題なし。

だけど、ハマりにくいブロックが複数あるものに当たったら、ちょっと嫌だな・・・。

子供たちが遊んでるレゴのデュプロに慣れているからか、小さいブロックを外すのが固くて外しづらい。

これは100均だからなのか・・・・??

なので、1度間違えてからは真剣に集中して間違えないように作りました(笑)

短時間で完成でき、達成感が味わえるのがとてもいいと思いました♪

もっと作りたい!って思えるくらい、ちょうど良い難易度。

本当に違うパターンのも買ってしまいそうです(笑)

気になった方はダイソーで探してみてください♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする