プラパンでプリキュアのキーホルダー作り♪アクリル絵の具と色鉛筆どちらが綺麗?

まさか大人になってプラパンをするとは・・・

小さい時は単純に油性ペンでお絵かきしたのをただただ焼くって感じだったんだけど、今ってオシャレなプレートを作ったりアクセサリーにしたり・・・

ネットで見て私もやってみたいっっ!!

って思ったんだけど、それは難易度高そうだからまずは子供たちの好きなプリキュアでお試し♪

まずは

☆油性ペンでイラストを写す。

焼いたあとに裏からアクリル絵の具で着色。

仕上げに二ス。

こんな感じになりましたっ!!

これ大きさ7cmなんですけど、アクリル絵の具での色付けがかなりめんどいっ

(ノ`△´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:∵

つまようじで休み休み色付けしました・・・。

でも色がハッキリしている分、キレイに見える。

∩(´∀`)∩ワァイ♪

子供が気に入ってくれてプールバッグに付けてます♪

次に

☆やすりをかけたあとに鉛筆でイラストを写して、色えんぴつで色付けして焼く。

仕上げにUVレジンをしてみたパターン。

スポンサーリンク

色薄っっっっっ!!

アクリル絵の具バージョンをやったあとだと尚更。

反省点はやすりがけをもう少し丁寧にしたらよかったなってのと、プラパンの縮む方向を考えて作ればよかったなって事。

キュアカスタードが縦長になってしまった(笑)

裏にアクリル絵の具の白を塗ってみました。

少し色が濃くなるかなー??って思ったんだけど、変わんないかも(笑)

やっぱりアクリル絵の具のが可愛くキレイに出来たなぁ。

ネットでいろいろ見てると色鉛筆でもキレイな作品が多くあるので、私が下手ってのもあります

(ノω・、) ウゥ・・・

もう少し上手く出来るように練習したいと思いますっ!!

次は私お気に入りのキュアショコラでも作ろうかしら♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする