アンパンマンショーを埼玉のアリオ鷲宮で見てきました♪席取りと混雑状況は?

次女(2歳半)は、アンパンマン大好き!

長女がプリキュア大好きなので、影響を受けて早めにアンパンマンを卒業するんじゃないかとコッチは予想してましたが、まだまだアンパンマン大好きです♡

どのくらい好きかというと、アンパンマンのパジャマを毎晩着る。(同じやつ)

巨大アンパンマンと寝起きする。

お菓子を選ばせると必ずアンパンマンのお菓子。

スーパーでアンパンマンの商品またはPOPを見つけるのが早い。

アンパンマン推しかと思いきやバイキンマン推し。

思ったよりもアンパンマン大好きエピソードで濃いのがありませんでしたが(笑)

先日、近くのアリオ鷲宮で「アンパンマンショー」があったので、子供たちを連れて行きました♪

スポンサーリンク

アリオ鷲宮のアンパンマンショーの席取り

こちらでは午前と午後の2回公演です。

以前は11時開始のところを9時くらいに行って場所取りなんかしてましたが、もうそんなに頑張れない💦

なので開始30分前に到着して即エスカレーターで2階へ。

はなから下での観覧は諦め、2階のまぁまぁいい場所キープって感じです。

観覧席(シートの上&サイドと後ろのパイプ椅子席)で観たい場合は9時頃にはアリオ鷲宮に着いていた方がいいです。

シート席の通路寄り、パイプ椅子席(サイド)の通路寄りが狙いかな?

バイキンマンが来てくれます♡

そしてそれらの席が全て埋まって「もうシート席だと最後尾しかない!」って場合は、パイプ椅子席の1列目を狙った方がいいなと思います。

お子さんもステージが見えやすいので、アンパンマンを応援しやすいかな?

アリオ鷲宮に到着して広場に行ってみたらほとんど席が埋まってた・・・・

という場合は、即2階に上がりステージが見えやすい場所で待機しておきましょう。

立ち見となってしまうので待ち時間だけで小さなお子さんは疲れてしまいますが、案外ショーが始まると元気に踊り始めたりしますw

参考までに。

アリオ鷲宮のアンパンマンショーの混雑状況

アンパンマン複数回、プリキュアショー1回の経験でのお話なのですが。

アンパンマンの方が余裕w

プリキュアの方が気合入れていかないとひとまずシート席&パイプ椅子席は無理ですね💦

理由は、アンパンマンショーの方が催される頻度が高いから?

もしくはアンパンマンの方が見る年齢の幅が狭いからかな??

アンパンマンは1歳児~3歳くらいの子が多いような感じで、

プリキュアは3歳~小学校低学年くらいの子が観にきてました。

さて、我が家の待ち時間というと・・・

2歳半の子供を30分同じ場所で待たせるってのも、なかなか大変です💦

先ほど、アンパンマンは余裕~♪

なんて、言ってましたけどそれでも人は多い(:´Д`)

2歳児は疲れるとグズリますね💦

出来れば与えたくないですが、プチお菓子タイムにしたり、

スマホで動画を見せたり・・・

そんな感じでちょいちょい気分転換。

私一人だとそれが限界ですね(;’∀’)

主人も一緒に来れたら、私だけ場所取りをして子どもたちは近くのおもちゃ売り場ってのがベスト。

スポンサーリンク

始まったら始まったで、

「ほらっ!アンパンマン始まったよ!」

「見て!アンパンマンが来た!!」

「見ないの??じゃあ帰る??」

「もう来ないよ??(怒)」

うちだけじゃない、周りで繰り広げられる会話(笑)

でも、これは下の階じゃあんまないかも。

2階だと立ち見になるから疲れて集中力削がれ、子供が思ったよりもショーを見てくれないっていう。

Σ( ̄ロ ̄lll)

うちの場合、次女はそういう感じにはならないんだけど、長女はなります💦

大好きなプリキュアショーでさえも・・・。

今回はそもそもそんなにアンパンマンショーを見たいわけじゃなかったのもあって飽きてました、長女(^▽^;)

アンパンマンショーの感想

今回の「クリームパンダのおつかい大作戦」は私的にも面白かったです♪

次女も終始楽しそうで♡

ストーリーはタイトルの通り、クリームパンダちゃんがおつかいに行く話。

コキンちゃんと2人で行く事になるんだけど、アニメと同じように理不尽な理由でコキンちゃんに怒られるクリームパンダちゃんが見どころ(笑)

あとはバイキンマンの変装ですね♪

今回は、ミミ先生に変装してます↑

登場人物は

アンパンマン

バイキンマン

ドキンちゃん

コキンちゃん

クリームパンダちゃん

ミミ先生

でした♪

最後はアンパンマンたちと一緒に歌とダンスをして満足げな次女でした♡

バイキンマンが観覧席に来てくれてたので、そこは羨ましそうにしてました(;^_^A

旦那の休みが合った時には席取りしてショーを見ようかな?

ショーは30分間なので、始まっちゃえばあっという間。

キャラクターショーに行くのなんて子供が小さいうちだけなので、大人も一緒に楽しめたらいいですよね♪

子どもと一緒にアンパンマンを観てたら嫌でもキャラクターに詳しくなりますし、ショーのあとの会話も弾みますw

夏休みに入るとアンパンマンショーはいろんな所でやっているので、要チェックですよ~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
<関連記事>