ジャパネットタカタでエブリオのビデオカメラを購入♪した感想

ビデオカメラが壊れた話

さて、我が家の長女は来週の水曜日から夏休みに突入です!

そんな夏休み間近に、長女がビデオカメラを水没させました・・・。

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

スポンサーリンク

私が悪い。

子供の近くに高価な物は置いちゃダメってのは分かっていたはずなのに・・・。

あ”ぁああああぁああ

でもショック!!!!

外出先で水没しまして、最初電源が入って普通に使えてたから

「おっ!!ラッキー!!!」

って思ってたら、家に帰って改めて電源を入れると真っ暗。

何の反応も無し。

ドライヤーで温めて翌々日くらいに電源を入れてみたら奇跡的に電源が付いて、完全に壊れているのは液晶画面って事が分かりました。

データーはどうにかブルーレイディスクに保存する事が出来たので一安心。

昨年の運動会やら発表会などの幼稚園行事が未保存だったので、このデーターがぶっ飛んでたらショック過ぎて立ち直れてなかったかもしれませんΣ(   ;)

ビデオカメラ自体は長女の妊娠中(6年前)に購入したので、寿命だったんだと自分に言い聞かせる。

llllllρ(   )lllll

すぐにでもビデオカメラの買い換えをしたかったんですが、先月洗濯機を買い換えたばかりの我が家。

そして車の保険も支払った。

しかももうすぐ夏休み。

いくつかお金がかかるであろう予定も確定していたので、ビデオカメラの買い換えはしんどい。

でも、想い出は必ず保存したい!!

映像で!!!

そう、我が家は旦那じゃなく私が記録係。

熱意が違います。

ジャパネットでの購入にあたって

って事でタイトルにある通り、初めて利用しましたがジャパネットタカタでビデオカメラの買い換えをしました。

なんでジャパネットタカタで購入したかっていうと「分割金利手数料はジャパネットが負担」の1点のみ。

実は洗濯機の買い替え時もジャパネットを少し覗いてみたんですが、

①高い買い物は不安(品質やサービス面で)

②ジャパネットで洗濯機を買った人の口コミを見るとイマイチだった。(主に設置取り付けで)

③価格コムで値段を比べるとジャパネットで買うのは高かった。

ってのがあったので、洗濯機は家電量販店で購入しました。

ビデオカメラ購入に至ったのは洗濯機の時とは真逆で、

①洗濯機と比べると価格が安いので不安が少ない

②購入者の口コミを見て良さげだった。

洗濯機と違って設置も無く、手元に届いてハイ終わりなので問題が起こりにくいかなと。

③ジャパネットオリジナル商品を買ったので、価格コムで値段を比べる事が出来ませんでしたが、いろいろ付いてこの値段ならいいんじゃないかという、もう考えすぎて考えるのがダルくなったっていう結果。

購入の流れ

注文からの流れはこんな感じ↓(私の場合)

①ネットで注文

②ジャパネットたかたショッピングクレジットを利用したので翌日、信販会社から電話あり。

電話では家族構成やら私の職業(専業主婦)を聞かれたあと支払までの流れの説明で終わり。

支払は2カ月後の9月から開始らしいです。

③商品が届く(注文から1週間もかかってない)←今ココ

って感じです。

商品到着後、1週間~10日前後でショッピングクレジット契約書が届くそうです。

ビデオカメラが届いてみて。~なんだぁ前のライター使えるじゃん~

機種は先代のエブリオの使い心地がとっっても良かったので同じメーカーに。

スポンサーリンク

先代はスタンプが押せたり、付属のペンで落書きが出来たりもしましたが私は全然使わなかったので、シンプルな機能のみで良いと思いました。

付属の7点。

☆三脚

旦那が、あったら使うって言ってたけど本当か謎。私任せでほとんどビデオの撮影した事ないのに(≡д≡)

☆HDMIケーブル

ビデオで撮った映像がテレビで観れる。

先代の時は実家に帰った時のみ使いました。

☆バッテリー2個

本体に付いてるのと合わせて3個になります。

3個もあったら安心♪

☆SDカード(TOSHIBA)

8GB。

映像を切りだして写真にする時にちょうどいいけど、旅行に行く前に64GBのやつを買いたいと思います。

☆ブルーレイディスクライター

先代の時に使ってたのも対応してるのかな??

してなかったら面倒だなって思って、ライター付きのを選択しましたが結果、対応してました。

なんだぁー、前のやつ使えるんじゃん。

6年前に買ったライターって使えるんだ!って驚き。

ちなみに、左が今回来たやつ。

右が先代の時からお世話になってるやつ。

使用時は右上が青く光ってキレイ(笑)

我が家には小さな子もいますし、今後何があるか分からないから2つあったら安心かもって思います(笑)

うちにはPCもあるんですが、こっちの方が便利で好きです。

PCが古くていろいろ面倒ってのもありますが・・・。

☆ブルーレイディスク(MITSUBISHI)

10枚入りです。

あればあるほど嬉しいです♪

☆ビデオカメラケース

クッション性が高くて使えそう。

今回のビデオカメラは壊さないように丁寧に保管したいと思います。

まとめ

実際にビデオカメラで試し撮りしてみたら、先代と大差なし。

操作も変わらず、映像のキレイさも変わらず。

6年前に購入した製品と比べて、レベルアップした感じは無かったけど私としては安心したのが一番。

なんだかんだジャパネットで購入するのは不安な部分もあり、メーカー品といえども不良品って事もあり得る??なんて思ったりもしてたので。

(購入したのがジャパネットモデルだし)

そんなにこだわりが無く、届いてすぐに使いたい!

とか、機械に弱い方にはとてもいいと思います。

逆にいろいろ機能が付いたのがいいって方は、ジャパネットにはソニーやパナソニックのビデオカメラもあります。

あと防水のエブリオも今ありますね~。

先代が水没なので防水のビデオカメラも検討しましたが、今回ジュースによって水没なので防水機能を持ってしても死んでたよねって事で「いいや、防水は」になりました(笑)

また使っていくうちに気付いた事があったら更新したいと思います

(*゚▽゚)ノ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする