久喜市「さくらだ夏祭り」イオンの駐車場で開催

「さくらだ夏祭り」

東鷲宮駅すぐそばのイオンの駐車場で開催されてます♪

8月の第一土曜日と日曜日の2日間です。

何時からやってるのかはイマイチ分からないんですけど、4時半に行ったらお店はやってたはず。

3時はまだだったような・・・。

あやふやすぎてごめんさない(*_ _)人

スポンサーリンク

って事で、さくらだ夏祭りに2日間とも行きました(o^∇^o)ノ

夏休みの予定を埋めるべく、参加できるものは欠かさず参加の精神です(笑)

我が家の2歳児と5歳児、あとお友達の4歳の女の子も一緒に行ったので、子供たちの興味のあるものしか見てないですが、

金魚すくい、ヨーヨーつり、たこ焼き、フランクフルト、ポテト、やきそば、かき氷、綿あめ、棒付きアイス、キラキラ光るペンダントや指輪が売っているお店、ソフトドリンク&アルコール類もあります。

お店の種類は結構多い方かな???

なんかフォーとかタンドリーチキンも売っていた気がする。。。。

値段は、金魚すくい、ヨーヨー、かき氷、フランクフルト、キラキラ光るペンダントは100円でした。

あとたこ焼きは300円。

焼きそばは2,3店あってそれぞれ値段が違って、一番安いところが行列長くて分かりやすかったです(笑)

たしか、安いところが250円だったかな??

買わなかったのでうる覚えですが(汗)

スポンサーリンク

遊びに来ている人も多くて賑わってました♪

2年前は綿あめの行列と待ちが長すぎて途中で断念した記憶があります。

今年は1日目の方が多かったような・・・。

たこ焼きで結構待ちました。

あとから思ったけど、イオンの惣菜売り場でも売ってたし(笑)

イオン側のお店は木がたくさん植えてあるので、虫除け対策はしていった方がいいです。

あと食べ物を買ったものの、どこで食べよう・・・って感じになります。

真ん中に丸テーブルとイスは置いてあるんだけど、空いてる事が無いので、シートを持ってきて隅の空いたスペースに座るか、広場のベンチ(数が少ない)か、立ち食いか・・・。

私は主に宝くじ売り場の縁石に子供たちを座らせて食べてました。

今年は5歳の長女が金魚すくいデビューをしたので、こちらでも挑戦して2匹捕れました♪

ちなみにどんなに取れても3匹までしか持って帰ることはできません。

ばぁばのお家では飼えないので全部お店の人に返しましたが、お友達の影響もあって「金魚を持って帰りたい!!」って言いだしたので、おうちへ連れて帰ってきました。

飼うならしっかり飼おう!って事で私はさっきまで

金魚 飼い方

金魚 水替え

金魚 水草

などのキーワードでググってました(笑)

凝り症なので、私の方があれこれ加えてハマりそうな予感。

子供たちは生き物を飼うのが初めてなので、命を大切に責任を持つという事を金魚をキッカケに学べたらいいなと思います。

さっそく2匹に名前も付けていたので愛着も湧くかな??


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする