ダイソーで新しく入荷!「UVレジンキット」

たまたま立ち寄ったダイソーで

「今日入荷したばかりなんですよ~」

って店員てんが教えてくれた「UVレジンキット」

先週の水曜日に購入したものの、天気が悪くてなかなか出来ず、やっと今日作る事ができました♪

スポンサーリンク

キットは現在出ている

☆ネコネックレス

☆ネコチャーム

☆ウサギチャーム

全て購入♪

ひとまず、ネコチャームとうさぎチャームを子供と一緒に作ることに(o^-‘)o

初心者の方も安心、作り方のレシピもしっかり付いてます♪

作り方のポイントも丁寧に描いてあるので、初めてでもキレイな作品が作れそうな感じ♪

スポンサーリンク

ウサギチャームの場合は

☆ソフトモールド

☆パール

☆花のパーツ

☆ボールチェーン

が付いています♪

パールは多めに入っていて、ボールチェーンと花のパーツは1つずつです。

家にある透明なレジン液じゃ面白くないと思って、子供に好きな色を選んでもらって一緒に購入しました♪

天気が良かったのでサクサク作業は進み、こんな感じで出来上がりました♡

ネコの目以外はキットに付いていたものです♪

最初にレジンを流しこんだ時は気泡をキレイに潰せたのに、窪みが出来てしまったところに追加で流し込んだ分の気泡はキレイに潰せず少し残念・・・。

久しぶりにレジンで工作をして楽しかった私と、自分の手で可愛いチャームを作れたと満足の長女。

そのチャームを貰って嬉しそうにしていた次女。

とても楽しい時間を過ごせることが出来ました♪

夏休みの過ごし方のネタも尽きる今日この頃。

親子で一緒に手作りで何かを作るってのもいいなと感じました。

ダイソーはいろんなキットを売ってるので、お子様と何を作るかあれこれ話しながら決めるのもいいですね~

108円ですからね、気軽に出来るし失敗してもリベンジしやすいです♪

子供たちは違う色のレジン液でもう1回作りたい♡って。

天気の悪い日でも作れるようにUVライトを購入しようかなと思う私です。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする