セリアでマイクロブロックを買ってきました♪鳥づくし!!キバタンとインコです♪

今週はずっと雨って事で、家の中で集中できる何かが無いかな~とセリアに寄ってみたらこんなのを発見♪

マイクロブロックです♪

以前、ダイソーで購入したプチブロックと似たものですね。

↓↓↓

ダイソーで購入☆プチブロックを作ってみました(ブルドッグ)
とにかく何でもいいから作りたい!! 興味があるけど、向いてるか分からないから試しにやってみたいなぁ って方におススメの100均で...

このブルドッグが可愛かったし、作ってて楽しかったのでまたいいのが出たら購入しよ~♪

って思って、ダイソーに行くたびにチェックはしてるんですけど、新しいものは発売されず・・・・。

なぜかウェディング系のが沢山。

あとはサファリ系とか乗り物系。

スポンサーリンク

今回これを見つけて、

「えーー!セリアにもあったんだ!!」ってビックリした訳ですが、

セリアは種類が多くていろいろ迷う・・・(。-_-。)

結果、私的に1番可愛いと思った鳥たちをまとめて購入しました♪

ちなみに、カモとか他にもあったんだけど、特に意味は無いけど「ペット系の鳥」って括りにしてみましたw

長女はなぜかマンタを欲しがるw

Σ(Д゚;/)/…エエ!?

今度は海の生き物括りで買ってもいいかも♪

カクレクマノミとかもあったので♡

さてさて、作ってみます☆

こんな感じ↑

まずは難易度1のインコたち

ちなみに、対象年齢は9歳以上

ダイソーは対象年齢が12歳以上だったので、セリアの方がちょっと簡単なのかな??

作り方の説明書はダイソーのよりも少し可愛らしい♪

説明書もセリアらしいなんてw

ダイソーのは簡潔で超シンプルだったよ。

(^ω^;);););)

一番小さいブロックの大きさはこんな感じです↑

小さっっ!ちなみに鳥の目になる部分です。

大きさはダイソーのブロックと同じ。

ダイソーのブロックには付いてなかったこんなものが付いてました↑

ぶろっくはずし。

小さいゆえに間違えた時に外しにくい。

そんな時にはこの便利アイテムですね。

気が効くぅぅ♡

(*´σЗ`)σ やるね~

って、間違えないようにしっかり確認しながら作ったので、出番はありませんでしたw

ひとまず1箱目、完成~!

1羽約10分程度で完成しました。

作り方はほぼ一緒なので、1つ作っちゃえばすいすい~っと出来ます。

スポンサーリンク

次は難易度星2のキバタンです↓

ブロックの量はさっきのよりも少し少ないかな??

数えるのは面倒なので、見た目で判断ですがw

白ばっかりなので目当てのブロックを探すのが面倒そうなのと、

こんな感じで、さっきの難易度1のやつには無かった、変わった形のブロックがありました。

作ってて一番難しいんじゃないかと思ったのが、くちばし辺り。

でも、斜めブロックがあるお陰で可愛さが増します♡

じゃん♪

完成~♡

約20分で出来ました♪

時間的には、さっきの2匹作ったのと同じくらいですね。

やっぱちょっと複雑ではあるので、慎重に確認しながら作りました。

大人はさくさく出来ると思うけど、9歳の子は結構難しいんじゃないかな??

集中力が付きそうだから、うちの子が大きくなったらぜひやって欲しいとは思うけど♪

並べてみたらもっと可愛い♡

(⊃〃´Å`〃)⊃♡♥♡♥♡

ちなみに右端がダイソー出身のブルドッグさんです♡

こりゃハマるなw

おもちゃ屋さんでナノブロックを買おうと思ったら5倍くらいはするから、ちょっとした気晴らしにやるには最高だと思います。

今回余った予備のブロックたち。

結構多めに入ってるみたいです。

ある程度集まったら何か作れそうなので保管しときます♪

保管しとくにはダイソーのパッケージの方が、チャック付きで袋もしっかりとした丈夫な素材で出来ているので最適です♪

ぜひ作ってみてください♪可愛いですよ~( ´罒`*)✧”

関連記事

セリアのマイクロブロック~クマノミ、カルガモのおやこ、マンタ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする