100均のダイソーで見つけたキャラクター柄のカットクロス、ペンを上手に片付けられるケース付きペン

今日から春休み!

子どもたちと春休み早々ダイソーへ行ってきました♪

(もちろん、ダイソー以外にもいろいろ行きましたよ💦ダイソーだけだと完全に私の趣味に付き合わせてる感じになるのでw)

いつもなら植物やらそれに関するもの、手芸用品ばかり見ちゃうんですけど今日は子どもたちがいたのでどうしても「子どもの物」ばかりに・・・。

そんな子ども用に買ったものの中から

「おっ♡」

と思ったものをご紹介♪

スポンサーリンク

キャラクター柄のカットクロス

最近またキャラクターもののグッズが増えてきてますが、今日は可愛いカットクロスを発見!!

長女が園で使ってるランチョンマットが汚れてきたので新しいのを作ることにしました!

(私が柄の可愛さに作りたくなったってのが大きな理由ですがw)

次女はちょっと前に作ってしまったので残念・・・

もうちょい作るの待っとけばよかったぁぁぁぁ

(´;ω;`)

(私が激しく後悔www)

女の子系はリラックマ、すみっコぐらし、ぐでたまなどのサンエックス&キティちゃん、キキララ、マイメロなどのサンリオなどがありました。

ちなみに↑の柄、それぞれ2色色違いがありましたよ♪

男の子はドラゴンボール、車系、ウルトラマン????とかあった気が・・・

ドラゴンボールは「お!♡」と思ったんだけど他は興味なく・・・すみませんが覚えてません💦

お子さんの好きなキャラクターで園で使うものなど作ると、とっても喜んで貰えると思います♡

ぜひおすすめですよ~。

ペンを上手に片付けられるペンケース付きペン

うちの子はどうしてもペンを紛失してしまう・・・。

あとでいろんな場所から発見!

色鉛筆は無くならないのにどうしてだろう・・・

って思ったら、色鉛筆はちゃんとケースに入れてて1つでも足りないと見てすぐ分かるんですよね。

我が家では子どもが使うペンは、簡易的なビニールケースなどに入れられてるのを買ってきてて、ビニールはすぐに破けるとかしてゴミ行き。

あとはその他のペンと一緒に1つのカゴにポイポイ入れて管理してました。

ざっくり収納ってやつですね。

そうすると1つ2つどっか行っても気づかないって事が起こるのです。

特に次女(3歳)はまだお片付けが上手にできませんから。

(。_。`)チーン

そこで「お!♡」と思ったのがこちら↓

水性ペンが12色入ったケース付きのやーーつ。

スポンサーリンク

色鉛筆みたくちゃんと1本1本に仕切りがあるので、しまいやすい!

そしてしまい忘れがすぐに分かる!

こんな感じで2か所留めて蓋を閉じます。

この閉じるとこがちょっと頼りないかな??とも思いますが、最悪壊れてもいいかな?と。

ペンをしまう時「カチッ」と音がするハメるタイプのしまい方なので、この閉じる部分が壊れたとしてもペンが落ちる事は無いのです。

ひとまずこれで我が家のペン行方不明事件は起こらなくなると思うのですが・・・。

あとはペンの耐久性かな?

100均のペンってすぐ書けなくなるやつがあるんですよね💧

すっっごいシンプルな見た目で色が多く入ってるやつとか。

これも12色入りでペンケースも比較的しっかりしてるから少し怪しいwww

ペン自体には力を注いで無いのでは?(笑)

また経過をアップしたいと思います。

(^_^)/~~

さんぽぽぽのキャップ付はさみ

作家のももろさんとコラボした雑貨シリーズの中の1つです。

ふんわりとしたタッチの絵柄がとっても可愛いです♡

大人は癒され子どもも好きな絵柄ですね♪

前に折りたたみ定規30cmは購入しました。

しかも最後の1つ!!!!

100均で折りたたみ定規が買えるなんて!

しかも可愛いし!!!

って大興奮だったんですけど、たぶん大人気なんじゃないかな?

前回違う店舗でラスト1つで買って、今日行った店舗では見なかったなぁ。

このケース付きハサミもラスト3つでした。

子どもでも使いやすい大きさでGood!

ダイソーの商品サイクルって早くて早くて、毎回行く度に新しい発見があって楽しすぎます♡

可愛いのに使えるものってのが増えてきて100円にしては高いクオリティってのも多くなってますしね!

気になったものがあったらぜひダイソーへ。

すぐに無くなっちゃいますよ~w

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする