ダイソーの冷感クッションカバーを使ってみました♪冷たさや使用感は?

昨日は暑かったーー!

土曜日くらいからずーっと暑くて暑くて・・・

暑さが苦手な私は動きが鈍くなってました💦

スポンサーリンク

今の時期でこんなんじゃ、本格的な夏が始まったら行動不能になりそうです。

_(:3」 ∠ )_チーン

そんな暑さに勝つべく、この間ダイソーでこんなものを買ってました♪

ダイソーで買える!冷たいクッションカバー

「冷感クッションカバー」です♪

サイズは45×45cmで一般的によく売られてるクッションのサイズ♪

柄は・・・海って感じかな?www

ヤシの木やヒトデみたいな柄が入ってます。

あとオシャレ系英字ね。

薄いブルーでこれだけでも夏っぽく涼しい感じですが、パッケージ説明のとこに、

「触って、冷たさ実感!」って書いてあって横に丸く穴があけてあります。

そっから試しにさわさわしてみると、

ひんや~り気持ちいい♡

って触り心地だったので即購入決定!

( *´艸`)♥

ちなみに100円商品ではなく200円商品です。

普通の素材じゃないからね、これは仕方がない。

でも、300円とか500円商品でもおかしくないのに200円で買えるとは!

裏はこんな感じで、

接触冷感測定値ってやつが0.3555

この数値が高い程、触った時に冷たく感じるそうな。

ちなみにざっと調べたところ、

昨年発売されたものになりますが、カインズの「ひんやり敷きパッド」は0.295

「もっとひんやり敷きパッド」で0.380らしいです。

って事は、もっとひんやり敷きパッド並みに冷たさを感じる事が出来るって事ですね!

(。 ー`ωー´) キラン☆

ダイソーの冷感クッションカバーを使ってみました♪冷たさと使用感

こんな感じで置いてみる。

素材はテロテロさらさら。

スポンサーリンク

ぎゅっと抱きしめるとヒンヤリしてて気持ちいい~♡

昨日は最高気温27℃。

クッションを触ると、ずーっと気持ちよく感じる事が出来ました♪

触る部分をちょこちょこ変えると冷たさ持続です。

ただこれが真夏になって家の中の温度も上がってくるとどうなんだろうか・・・。

そこはまだ不明ですね(^^;

結構生地は薄いので、若干透けます。

我が家のクッション、ホワイトとクリーム色。

よーーーく見るとどっちがクリーム色か分かるはず。

正解は・・・・・・

右!

まぁそんなクイズはいいんだけど(;´∀`)

実物見るともっと分かりやすいです。

クッションにコーヒーこぼして茶色くなってる!!

って場合、少し透けちゃうかもしれませんw

ダイソーの冷感クッションカバー注意点

さっきも書いた通り、透ける問題。

どのくらい透けるかというと・・・

こんな感じで手がスケスケ~

クッションカバーに付いてるタグも透けて見えますw

あと、

この、でろ~ん感w

裏側がだらしない感じになります(;^_^A

何かで留めなきゃいけませんね💦

以上、まとめると裏側はタグが見えるし、デロデロだしで要注意です💧

ダイソークッションのまとめ

まず思ったのはダイソーって面白いなって事w

本当、いろんな物があるから見てて楽しい!

ユニークな物があるとついつい買っちゃう!

あと、クッションカバーも結構商品の入れ替わりが激しくて、季節ごとにチェックするのがおススメです!

冬はこんな可愛いものもありましたよ↓

ダイソーで購入した可愛い冬用クッションカバー

秋~この間まで活躍しました♪♪

破けたり毛玉が付いたりとか全然なく、来年も使える感じです。

もしかしたら夏用クッションも、まだまだ違うものが出るかもしれません♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする