コクーンシティのGWイベント「ルルロロのハッピーウィーク」内容や混雑状況

今日、コクーンシティで開催中のGWイベント「ルルロロのハッピーウィーク」へ行ってきました♪

私と娘たち(5歳&3歳)の3人で。

頑張った私。

(;´Д`)ハァ…

今日はお酒が美味いwww

(♡´▽`♡)

スポンサーリンク

GWイベント「ルルロロのハッピーウィーク」の内容

こちらのイベントは4月28日のGW前半戦から開催されています。

その初日の28日は「ルルロロわくわくコンサート」があり、ルルロロと踊ったり歌ったりお喋りしたりと楽しそうな内容。

だったのですが、

我が家は幼稚園の親子遠足だったので参加できず💦

残念。

コンサート以外の催し物は4月28~GW最終日の5月6日まで開催されてます♪

ルルロロ握手&撮影会(4月28~30日、5月3日~6日

コクーン2 3階にぎわいスポットで開催。

1日3回で各30分間受付。

並んでどんどん握手&撮影していきます♪

子どもはかなりテンションUP!

なかなか大きいw

握手とハグをしました♡

ぎこちない動きが尚更かわいい(笑)

スタンプラリー

コクーン2 3階コクーンホールでスタンプラリーに必要な台紙がもらえます。

シールの引換もそこで。

スタンプラリーの台紙は各日先着1000名。

4つのスタンプを集めるとルルロロのオリジナルシールがもらえます♡

シールの大きさははがきサイズです↓

可愛い~♡

私の分の台紙も「どうぞ」と渡されました。

子供だけが貰えるものだと思っていたので嬉しかったです(笑)

スタンプラリーはコクーン1で2か所、コクーン2も2か所なので、小さい子は結構大変かも💦

うちの3歳児は疲れたーー

って言ってましたw

スタンプラリー前にルルロロ広場で遊んだってのもありますが💧

ルルロロひろば

各日10~18時まで(受付は17時半まで)

スタンプラリーの台紙が貰えるコクーンホールであります。

なので、我が家は台紙を貰ってそのまま遊びました♪

入口には撮影スペース♡

バックにはルルロロのお部屋のイラストが!

スポンサーリンク

うちの子はボールプールが楽しかったらしいです♪

入れ替え制みたいな感じでしたが、早い時間に行ったので伸び伸び遊べました♪

バルーンめいろ。

高さ110cmくらいかな??

下の子(3歳児)は視界いっぱいバルーンに囲まれるので楽しかったみたいです♪

ルルロロ着せ替え遊びが出来ます♪

お洋服、アクセサリーなどパーツが多くあるのでいろんなパターンを試してました♪

ここではルルロロの歴史の展示、絵本、アニメが流れていました♪

あとは塗り絵コーナーもあり。

3パターンの絵柄から好きなものを選び、色塗りを楽しめます♪

ルルロロふわふわ

各日10~18時まで(受付は17時半まで)

コクーン1 コクーンプラザであります。

真正面から撮影するの忘れました💦

横からパチリ。

ジャンプして遊ぶ遊具です♪

お家みたいになってたかな?

入れ替え制です。

注意点としては靴下を履いてないと遊べません!

GWイベント「ルルロロのハッピーウィーク」混雑状況

我が家はコクーンシティに10時着。

即、ルルロロひろばへ行きました。

オープン直後という事で、かなり空いてました。

順番的には、スタンプラリーの台紙を貰う

そのままルルロロひろばで1時間弱遊ぶ。

(どのブースも空いていてすぐに遊べました。)

スタンプラリー開始。

ルルロロふわふわで遊ぶ。

(11時頃だったと思いますが、空いていたのですぐ入れました)

12時15分、ルルロロ握手&撮影会

(待ってる親子は10組程。サクサク進むので待ち時間は大したことなくすぐに順番が回ってきました)

ルルロロひろばに戻り、シールの引換

再び遊びモードに💦

遊びはじめはお昼だったのでまだ空いてましたが、1時から急に混み始めました💦

GWイベント「ルルロロのハッピーウィーク」について思った事など

まずは・・・・

10時~来た方がのびのび遊べます♪

小さいお子さんほど、早い時間の方がいいでしょうね。

3歳~小学生低学年くらいのお子さんが多かったかな?

14時で引き上げたので夕方の込み具合は分かりませんが、お昼を過ぎると混雑してきます💦

幼児2人を連れて行きましたが、3時間程で満足って感じでした。

可愛い空間で親もテンション上がります♪

撮影スポットがちゃんとあるのがいいですね。

( *´꒳`* )♥

親子で大満足なイベントでした♪

6日まで開催してるので、屋内で遊びたいなぁと思っているパパママは候補に入れてみてはどうでしょうか?

にほんブログ村 子育てブログへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする