ハニカムボールがセリアで売っていたので作ってみました♪貼り方はこんな感じにしたけど・・・

ってタイトルは付けましたが、実は1カ月半前の話なんで個人的には今更感があるのですが💧

(つ∀`*)あはっ

今回ハニカムボールを購入した理由は、イースターエッグの飾り付けがイマイチ華やかさ&可愛さが足りないなと思いセリアをぷらぷらしてたら可愛いハニカムボールを見つけたから♪

スポンサーリンク

こんな感じでパッケージも可愛い♡

「パーティー カラーコンビネーション ハニカムボール」って書いてあります。

上の大きいものは直径15cmで左は単色、右は2色使い。

下は少し小さいもので直径8cmのハニカムボールが2個入ってます。

ちなみにカラーバリエーションは他にもあり。

ただ何色があったかは忘れました💦

すみませんm(。>__<。)m

セリアのハニカムボールをさっそく作ってみます!

小さい青い方を開けました。

こんな感じで、片面に両面テープが付いてます。

剥離剤をはがし、貼り合わせます。

これで完成♪

(*゚Д゚*)おぉ!

簡単にキレイなハニカムボールの完成です!

こんな感じで貼り合わせたとこはバレバレなので、この部分が見えないように飾りつけします。

100均のものだから粘着シールが弱くてすぐ取れちゃうかな?

なんて思ったんですが、飾り付けて1カ月半経ちますが全然大丈夫です♪

結構強力かも??

2つのハニカムボールを繋げてみる

小さいハニカムボールは繋げてもいいかも・・・

と思い、こんな感じで↓

貼り合わせる前に紐を挟み、テープで留めました。

出来るだけ真ん中に貼ります。

あとは普通にハニカムボールに付いてる両面テープの剥離剤を取り、貼り合わせるだけでOK!

ハニカムボールを飾り付けてみる♪貼り方はこんな感じにしたけど・・・

どんな感じで飾り付けようか・・・・

と、散々悩んで壁に飾り付けるというとてもシンプルな方法になりましたw

でもハニカムボールがあるだけで、パッと可愛く明るい感じになりました♡

やっぱ存在感があっていいね~♡

(*゚∀゚艸)素敵!

ハニカムボールの飾り付け例をネットで検索し見てたら、棚にいくつか転がすってのもあってそれがすごく可愛かったです♡

無造作に転がしとくだけでもオシャレで可愛くなるなんて、ハニカムボールって素敵すぎ!

ただ我が家で同じように真似すると子どもたちのおもちゃにされそうなので、断念です💦

しかもいい感じの棚ってなくて、飾りつけ候補は絵本棚のみ💧

今度はオシャレな棚が欲しくなりましたw

そんな話はいいとして・・・・・

ハニカムボールをマステで貼ったのですが、ピンクの大きいハニカムボールがたまーに落ちてきます💦

スポンサーリンク

まぁちょっと重いですしね(^-^;

テープは剥がれにくいようにとポムポムプリンのお尻みたいな感じで貼ったんですが。

(画像のモデルは我が家の大きなポムポムプリンのぬいぐるみ♪)

このお尻みたいに貼ったあと、□の形にテープ貼ったらもっと剥がれにくくなるかな?と今実験中です。

セリアのハニカムボールのおすすめ度

もっといろんな色が欲しい!

もっと大きいものがいい!

パーティーの飾り付けで量がいる!

って方は、ネットのがいいと思います。

どんな感じが試しに飾ってみたいな~

って方にはセリアのハニカムボールがおすすめ♪

あとこの淡いグラデーションみたいな色使いはネットじゃなかなか無かったので、そこはセリアのものがいいかな?と思いました。
人気商品っぽいみたいで、うちの近くのセリアでは入荷してちょっとするともう品薄になっているので、気になる方は早めにチェックした方がいいかも・・・です。

(*´∇`)ノシ ではでは~


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする