マイクロブロック~セリア~今回はカクレクマノミ,カルガモのおやこ,マンタです♡

久しぶりに細かい作業がしたい!!

と思い、またまた買ってきました♪マイクロブロック!

もちろんセリアのものです♪

前回は勝手に鳥縛りって事で、キバタンとインコでした↓

セリアでマイクロブロックを買ってきました♪鳥づくし!!キバタンとインコです♪

スポンサーリンク

今回は「水辺縛り」ですw

左から、クマノミ、カルガモのおやこ、マンタ。

ちなみに、こちらのマイクロブロックは対象年齢9歳以上。

難易度はクマノミとカルガモのおやこは簡単。

マンタは普通って感じかな?

(パッケージに☆で難易度が書いてあります)

本当は「海縛り」にしたかったんだけど、海の生き物は2種類しかなかったしカルガモの親子は可愛いしで「水縛り」というもっとザックリとしたグループになりました(^-^;

っていうか、他にも海の生き物いたような気もするけど・・・・

(-ω-;)ウーン記憶違いかな??

とにかく最近このマイクロブロックがじわじわ売れてて、しかも売り切りたいのか新しいのも入荷してこないし(うちの近所のセリアは、なんですけどね💦)

種類増えないかな~?と期待しております。

マイクロブロック「クマノミ」を作ります♪

さっそく作ろう!

子どもたちが遊びに出てるうちに作っちゃおう!!

✧٩(ˊωˋ*)و✧おー!

って事で、まずは簡単なクマノミから。

海って事で、土台がスケルトンの青です♡

いいね~((o(*>ω<*)o))

涼しげ。

説明書はこんな感じです♪

裏面もあり。

だけどすごくシンプル!

こんな感じで赤印と赤印をくっつける、黄色印と黄色印をくっつける。

みたいにイラストを見ながらやっていきます。

ポイントはブロックの形、大きさ、色をよく見て、確認しながら組み立てていく事。

ゆっくり落ち着いてやらないと凡ミスしちゃう(←私がそうw)

ブロックはこんな感じ↑

ブロックはかなり小さいものも多くあるので、小さいお子さんがいる場合は要注意です。

ちょっと大きな子でも、ガチャガチャ触られるとすぐに行方不明になります💦

なのでうちの場合、子供たちがいない間にって感じですね(;’∀’)

大きなブロックで透明のやつくらいの大きさです。

あと上の白いのは「ブロック外し用リムーバー」です。

小さいブロックなので間違った時に外すのが大変💦

そんな時に役立つアイテムが付いてます♪

(。 ー`ωー´) キラン☆

緑の変わったブロックはイソギンチャクらしい♡

ユニークなブロックが入ってて楽しいです!

裏面まできました!

クマノミは書いてあった通り難易度1なので簡単♪

さくさく進みます。

じゃん!

約15分で完成しました♪

可愛い♡

イソギンチャクは、はめ込もうと力を入れるとポロっといきます💦

そこが唯一 イラっと 難しかったです。

ブロックは結構余分に入ってます。

(袋に残ってるのが予備です)

スポンサーリンク

マイクロブロック「カルガモのおやこ」を作ります!

ウォーミングアップが終わったところで、今度はこちら

カルガモのおやこは2匹いるから、クマノミより難しいかも。

難易度は同じレベル1なんですけどね。

説明書を見ても、ブロックの種類の多さが分かります。

難しいポイントは黄色の〇みたく周りを作ってからじゃないと組み立てられない部分がある事。

対象年齢が9歳以上ってなってるけど、小学生だと結構難易度高く感じるんじゃないかな?と思ったり。

クマノミよりも少し時間がかかりましたが完成!

20分ちょいくらいかかったかも。

やっぱり鳥って可愛い♡

このセリアのマイクロブロック、動物はイマイチなクオリティのものが多いんだけど、鳥は可愛いのが多いです!

前回のキバタンとインコも可愛かったし♡

(♡ˊ艸ˋ)♬*

マイクロブロック「マンタ」を作ります☆

最後は難易度2のマンタ!

色のバリエーションは多くないものの方が難しい・・・。

パズルと一緒ですね。

どれがどれだか分かんなくなる、どこを組み立ててたか見失うっていう💦

マンタは長細いブロックが多いです💦

そして同じような工程が続くので、何段目か忘れそうになるw

よーく数えて、ブロックの形もよく見ながら組み立てていきます。

マンタの裏側♡

可愛い♡

達成感がハンパない!!!

あとは台座に白いブロックで水しぶきを付けたら終わりです!

かかった時間はカルガモのおやこと同じくらいかな?

3つのマイクロブロック完成です!余ったブロックなど。

水辺シリーズもなかなか可愛いですね~♡

さっそく並べて眺めようと思います♡

前回同様、余ったブロックはダイソーのマイクロブロックの袋に入れて保管しときます♪

結構溜まってきたかも~♡

これで何か作れるといいのですが・・・。

ではでは、ぜひ100均のマイクロブロックで遊んでみてくださいね~♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする