網戸シート100均のものをお試し!汚れはどのくらい落ちるのかやってみた!

主人の部屋は基本侵入禁止💦

が!

あまりにもひどい状態になったため部屋のお掃除許可が出ました!

できれば酷い状態になる前にお掃除許可が出れば良かったんですがね(笑)

さぁ!お掃除しよう!

埃も凄そうだし、換気、換気~♪

と思い、窓を開けようとしたら・・・・・

ひぃぃぃぃ!!!

Σ(゚ω゚ノ)ノ

となりました💧

ほこりが凄いよぉぉぉ

_l ̄l●lll

これで窓開けたらこのホコリがぶわぁあと室内に入ってきますね💦

物を整理&床掃除の前に、まずは網戸の掃除から始めることとなりました💦

網戸シート100均のものをお試し!どんなの??

近所のキャン★ドゥでこちらを購入!

網戸用のウェットシートなんですが、ポイントは

・肌に優しい保湿成分が配合されている

・重曹配合で小さなお子さんがいるおうちでも安全に使えます

シートはこんな感じ。

うちにあったダイソーのウェットシートやトップバリューのものと比べてみたら、一番しっかりとした触り心地でした。

これなら網戸を拭いても破けたり丸まったりしないな(^^♪

使用できない場所として、

敗れていたり破損している網戸、たるんでる網戸には使えません。

そして油などでべたべたしている網戸もダメです。

あとは、うるし、銅、真鍮・・・・って、網戸用ウェットシートを使わないであろう場所も使っちゃダメだと書いてあります。

一応書いておかないといけないんでしょうね(;・∀・)

スポンサーリンク

網戸シート100均のものの汚れの落ち方ってどうなの??

埃が凄すぎるので、網戸用のウェットシートを使う前にざっとではありますが掃除機で吸いました💦

網戸の掃除をする時は必ず汚れの少ない室内側から拭きはじめます。

ほこりが舞うのでマスクは必ず付けましょう!

肌が弱い方や長時間シートを使う場合はゴム手袋を装着した方がいいです。

ひとまず室内側だけ5往復拭いてみました!

掃除前の写真と比べると随分キレイになりました。

どのくらいシートが汚れたかは自主規制(写真撮るの忘れただけってのもありますが💧)

それにしても、たったの5往復だけでも結構キレイになりますね~。

簡単です(*’▽’)!

しかしまだ網戸に引っ掛かってるほこりが残ってますね。

外側を拭いていきます!

すると・・・・

かなりキレイになりました!

入居時と同じレベルに近づいたかも!

網戸を拭き終わったらサッシ枠もざーっと拭いて終わり!

両面1枚15分ほどで掃除完了!

ずっと放置してた網戸だったけど簡単に短時間で綺麗にする事ができました!

網戸の汚れ原因とさらにお掃除を簡単にするには・・・

網戸の汚れの原因は主にホコリと土埃。

道路に面していると排気ガスも汚れの原因となります。

また部屋でたばこを吸う場合はヤニがびっしりと付いてしまいます。

お掃除を簡単にするためには小まめに網戸掃除をするのが一番!

高いところを拭くのは大変なのでクイックルワイパーなどに取り付けてざーっと拭いてしまうのが一番簡単で手軽に出来る網戸掃除の方法です。

今回試した100均の網戸用ウェットシートは簡単に網戸の汚れを取り除く事ができました!

ぜひお掃除の時に使ってみてください♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする