お風呂クレヨン100均ので試しに遊んでみました!発色はどう?ちゃんと消える?

最近の100均のおもちゃはなかなかのクオリティ!

子どもに負けず劣らずおもちゃが好きな私はついつい売り場をチェックし、お土産で買ってきてしまいます💦

先日ついつい買ってしまったのはこちら↓

キャン★ドゥのお風呂クレヨン♪

たぶんお風呂クレヨンってダイソーとかにもあったはず。

キャン★ドゥはこの5種類です。

スポンサーリンク

長女がお風呂の雲った鏡でひらがな&カタカナの練習をしてるんですが、すぐスペースが無くなっちゃうんです。

これならお風呂の壁一面で練習できて最高じゃん♪

って事で即買い。

お試しって事でひとまず2つ買いました♪

青、赤の組み合わせのものと、蛍光色の黄色とピンク。

キャン★ドゥのお風呂クレヨンの特徴

こういう↓

ちゃんとしたの(って言っちゃアレだけどw)を買った事が無いので比較はできませんが、今回キャン★ドゥで購入したお風呂クレヨンは石鹸で出来ているから幼児が遊んでも安心。

対象年齢は3歳以上となっています。

水で簡単に落とせるのでママは助かる!(磨りガラス、曇り止め加工、特殊加工鏡は使用できないです)

パッケージを開けるとこんな感じ↓

ケースの中に入っていて、白いスイッチを押し上げていくとお風呂クレヨンが出てきます。

この部分で残りのクレヨンの長さが分かりますね♪

たまたまかもしれませんが、蛍光色の2本は硬くて3歳半の次女はお風呂クレヨンを出す事ができませんでした。

6歳の長女は大丈夫。

あと、青、赤は下に傾けるとスポーーンとケースから出てしまいました💦

そこは100均クオリティかも(笑)

お風呂クレヨンの発色はどう?

乾いたお風呂場の壁に描いてみました♪

下は蛍光色の黄色とピンク。

確かにちょっと蛍光色っぽい。

描いた絵がハッキリと見えるので発色は良いかなと思います。

今度は濡れた壁と濡れたお風呂クレヨンの場合↓

ちょっと薄くなり、だんだんと流れていってしまいます💦

まぁ、水で簡単に落とせるものなので濡れてしまうと仕方がないですよね。

なので遊ぶなら濡れてない壁&濡れてないお風呂クレヨンでわーっと描いて、一気に水で綺麗に落としちゃって「今日は終わり~、また明日遊ぼうね♪」

が、いいかもしれません。

スポンサーリンク

お風呂クレヨンはキレイに落ちる?

上の写真の通り、描いた所が濡れてると落ちてくるくらいなので水で簡単に落とすことができます。

(もちろんお湯もOKです)

簡単&すぐに落とす方法は塗れたスポンジでこする事!

これなら3歳の次女でも簡単に落とせました♪

描いたまま放置すると壁にクレヨンの色が付いたままになるかもしれないので、遊び終わったらすぐに流してしまうようにしましょう。

お風呂クレヨン、我が家の減り具合と遊び方

1回50×50cmくらいのスペースで娘2人が絵を描いて遊びました。

時間としては私と子ども二人の体を洗ったり髪を洗ってる時間くらい。

先端がちょっと丸くなったくらいかな??

意外ともつかも(。-∀-)ニヤリ

我が家では湯舟に入るまでの待ち時間だけお絵かきタイムにしてます。

というのも、湯舟に入りながら絵を描くとだんだん色が流れ落ち湯舟に入っちゃうんですよね💦

100均のものじゃないお風呂クレヨンもそうなるらしいのですが。

そこんとこが気になるので、湯舟の中にいる時は遊ばせてません。

長女のひらがな&カタカナ練習に・・・と思い購入しましたが、色のバリエーションがあると絵を描く方にいっちゃいますね(笑)

長女は絵の具の要領で青と黄色の色を混ぜ緑を作って遊んだりしてました。

次女も青と赤を混ぜたら紫になったよーと遊んでたり。

私が「そういえば、緑と紫も売ってたよー」と言うと

「なんだぁ!じゃあ買ってきてよ!」

と言われ「しまったーーーー」と思いました(笑)

今回キャン★ドゥのお風呂クレヨンを買ってみて、思った以上に使い心地が良く、子どもたちも飽きる事なく遊んでいるのを見ると最高にコスパがいいなと感じました。

リピート確定です♪

浮気するとしたら他の100均のお風呂クレヨンも試してみるくらいかな??(笑)

小さいお子さんはお絵かき、年中さん年長さんはひらがな&カタカナの練習、小学生のお子さんはお風呂で漢字の練習や算数の問題を解く事ができますよ♪

親子のコミュニケーションにも大活躍だと思います♪

ぜひ試してみてくださいねっ(*’▽’)


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする