ウェッジソールが汚れたのでお手入れしてみました♪洗ったあとの写真あり。

すっかり暑くなりまして、GWからサンダル解禁致しました。

主婦になってからというもののサンダルは2足。

若い頃は何足も持ってその日の気分や行く場所で履くものを変えてましたが、今はゴミ出し&海用のサンダル(水と汚れに強いやつですね)と、お出かけ用の2足です。

お出掛け用のサンダルなんて安くて履きやすいのを買ったら1シーズンで履きつぶすって感じにしてます。

( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

スポンサーリンク

今年もGWくらいに今年用のサンダルを買いました♪

ウェッジソール(*´з`)

ちなみにこちら↓

7cmヒールなのに全然疲れない!

バンド部分はゴムなので足にフィットして脱げたりもありません。

カラーバリエーションも豊富なので選ぶ楽しさもあり♪

来年もここで買おうかな?とすでにリピート確定♡

そんな私が履いてるウェッジソールの紹介はいいとして…

ウェッジソールが汚れました・・・

そんなお気に入りのウェッジソール!

毎日履いているのもあり、購入して1カ月経っていませんが、

足の指がくっきり(笑)

(´▽`*)アハハ

いや・・・ここは笑ってないで恥ずかしがるべきですね💦

( ´・ω・`)

買ってから全然お手入れなんてしてなかったのでこんな感じになってしまいました💧

実は明日、幼稚園の懇親会があるんです・・・・

靴を脱がなきゃいけないのでクラスのママたちに見られる恐れが💦

「〇〇ちゃんのママのサンダル見て!ソール部分に足の形がくっきり!」

「あら~、ズボラな人なのかしら??」

・・・・いや、そんなことを言うママたちはいないよね。

でも心の中では思ってるかもだよね

(;´Д`A “`

ウェッジソールのお手入れ開始!洗う!??

よし!お手入れしよう!

でもウェッジソールって洗えるのかしら??

ということでネットで調べてみたら、薄めた洗剤を染み込ませた布などでとんとん叩き洗いをするとの事。

でもどんくらいキレイになるのかは書いていない・・・

えぇ?本当にそれでキレイになるの!??

私のウェッジソールの汚れを甘くみないでよね!!

( ・`ω・´)!!ふんっ

ネットを徘徊した結果、他に綺麗にする方法が見つからなかったので仕方なくその方法を試してみる事に。

(ごめんなさい、めんどくさい人で💧)

«洗い方 »

スポンサーリンク

まずは洗濯用洗剤をお湯で薄めます。

もちろん水でOKですが、うちは粉洗剤なので早く溶けるようお湯にしました。

あとはタオルや布やらに染み込ませウェッジソールの汚れた部分にとんとん叩き洗いしていきます。

洗面所にて。

モザイク処理すればよかったなってくらい汚いですが、この黒い部分をやっつけていきます!!

大体、20回くらいトントン叩いたかな??

おぉ!!!

こりゃ結構キレイになる!!

Σ(*゚◇゚*)

濡れてるからキレイに見えるだけ?とか思ったけど、色が均一だから取れてるって事よね?

この調子で頑張るぞぉーー!

✧٩(ˊωˋ*)و✧おー

と、ソール部分の他にバンド部分もトントンしていきました。

汚湯はこんな感じ。

結構汚れてたもんね💦

あとは日陰で乾かしました。

ウェッジソールのお手入れをした結果。

こんなに綺麗になりました!

トントンしたのは10分くらい。

今の時期は暖かいので乾くのも早いし、こんなに簡単にキレイになるのなら定期的にお手入れをしていこうと思いました♪

私のウェッジソールのあの汚れ方でもこんなにキレイになるので、ぜひ試してみてください♪

(*´∇`)ノシ ではでは~

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする