七夕の笹はダイソーにある?100均のものだけで飾り付けを楽しもう!

娘たちの通う幼稚園ではぼちぼち七夕飾りの準備をしてるそうです。

「へぇ!もう準備してるんだ~、早いね~」

なんて話してたんですが、先日ダイソーへ立ち寄ると七夕コーナーが出来てました♪

毎年特に何もしないんですが💦

100均で材料が全て揃うなら家でも七夕しようかな?と思い物色。

スポンサーリンク

 七夕の笹はダイソーにある?

肝心の七夕の笹がないと!💦

でも笹なんてあるかなー??と思い探すと・・・

そこは品揃え豊富なダイソー!

本当、なんでもあるなって感じなんですがしっかり置いてありました。


わさわさ(笑)
まだ入荷して間もないのかな?

たくさんありました♪

フェイクってのがいいですね~

本物だと枯らしちゃいそうだし、何より来年も使えるじゃん♪と(笑)

ちなみに飾りも豊富!

輪飾りってデコレーションリングとも言うのね(笑)

折り紙をちょきちょき切らなくてもいいってのが嬉しいですね~。

星飾りはパステルカラーのものや、小さい子向けのポップな柄もあります。

こより100本や短冊50枚とかも!

それこそ園で使う時は助かりますね~。

裏側にはこんなに↓


フルーツでんぐり大量(笑)

右下にはひっそりとウォールステッカーもあります。

七夕,ダイソーのものだけで飾り付けを楽しもう♪

ダイソーで売っていた七夕の笹は約65cm

そんなに大きくないので飾りはたくさん揃えなくてもいいなぁと思い↓こんなものを買いました。


七夕の笹

おかざりセット

輪かざり(キラキラオーロラチェーン)

計324円。

( ゚Д゚)おぉ!!!スバラシイ

おかざりセットが凄い!

セット内容がかなり充実していて、これだけで飾りつけ完璧じゃない!?

って感じです。

<セット内容>

・輪かざり(一部キラキラもあり)

・キラキラの星かざり

・キラキラの星飾り吹流し

・キラキラあみかざり

・短冊10枚(こより20本付き)

・折り紙5枚

あと台紙にはこんなのも↓

切り抜いて飾れるってやつです。

子どもたちは付けなくていいと言うので我が家では飾りませんでしたが💦

これも飾り付けてたらもっと賑やかになってただろうな~。

スポンサーリンク

「キラキラあみかざり」はこんな感じです♪

早く飾り付けしなきゃ娘が振り回して遊びそう💦

そのくらいキレイです(笑)

あとの飾りは完成写真までのお楽しみ(?)です♡

輪かざり(キラキラオーロラチェーン)

こちら、幼稚園でも同じものを使ったそう。

確かにオーロラチェーンって名前だけあってキラキラ綺麗です。

ちょっと豪華な感じもします。

表面がデコボコしてるやつで「和」な感じ♪

全部を繋げると約3.3mになるそうです!

長女(5歳)とせっせと輪飾り作り。

幼稚園でよく作るからか随分早く作れるようになりました♪


あっという間に完成です♪

七夕飾りダイソーバージョン完成!


こんな感じになりました!

ボリューム感はちょうどいいんじゃないかな?

輪飾りは買って良かったなと実感。

やっぱ壁も賑やかな方が気分が上がりますね♪

お願いごとはモザイクかけさせてもらいましたが、

長女は

「ハグっとプリキュアになりたい」

「プリキュアアラモードになりたい」

「まほうつかいプリキュアになりたい」

「プリンセスプリキュアになりたい」

いや、それまとめて「プリキュアになりたいんでいいんじゃない??」

って言ったら、最後

「スイミングがじょうずになりますように」って書いてました。

プリキュア尽くしから急に習い事について(笑)

ちなみに次女も「プリキュアになれますように」でした(*´Д`)

私がお金についてと人生について書いたら

長女に「お母さんは夢がないね~」と反撃されました。

(´・∀・` )アラヤダ

夢いっぱいの娘たちが眩しいです…

お願いごともワイワイと楽しみながら書けて子どもたちと七夕飾りをするのは初めてでしたが、「なんで今までやらなかったんだろう」って思うくらい私も楽しむことができました♪

ダイソーで七夕飾りに必要なものが揃っちゃうので気軽に楽しむことができます♪

ぜひお店をチェックしてみてくださいね(^^♪

早めにチェックしないと品薄になるかも!??です。

にほんブログ村 子育てブログへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする