玄関に置く虫除けをおしゃれに目隠しできるものを100均で買ってきました♪使い心地はどうかしら?

随分暖かくなってきましたね♪

暖かくなってくると気になるのは虫問題!

外で見かける虫は全然大丈夫なのですが、室内に入ってきた虫に関しては鬼と化します(笑)

(メ゚皿゚)フンガー

本当イライラする~!!!

なので夏になると気になるのは、

害虫>>>>>>>紫外線対策

子どもたちには

「窓を開けっぱなしにしないで」

「ドアはすぐに閉める」

など常日頃言い聞かせてるんですが、最近気になるのが近所のお友達と遊ぶ時の事。

スポンサーリンク

玄関前にレジャーシートを敷き、それぞれおもちゃを持ち寄り遊んでいるんですがとにかく出たり入ったり激しい・・・・。

「あ!〇〇持ってくるの忘れたー!」

「今度はリカちゃんで遊ぼ♪じゃあ取ってくるねー」

「次は縄跳びしよう♪これ片付けてくるー」

「お母さーん!汚れたから着替える~」

何度も開けあり閉めたりしてりゃ「ドアはすぐ閉める」を守ってても、そりゃ虫は入ってくるわけです。

玄関から虫が入ってこないように何か対策をしなきゃな💦

と、思ってた時にたまたまダイソーへ行き見つけたのが・・・

玄関に置く虫除けをおしゃれに目隠しできるカバーを発見!


「虫除けプレートカバー」ってやつです♪

大きいタイプ用と小さいタイプ用があり、デザインはこれで全部だと思われます。

動物か乗り物かの選択肢ですね~。

(。 ー`ωー´) キラン☆

私は実家でフレンチブルドッグを飼っているのでフレブルのデザインのものがあると即買い。

なので迷わず一番上のデザインのものを買いました♪

(フラミンゴも捨て難いけどなぁ♡)

この中に入れる虫除けプレートが無いから帰りにドラッグストアに寄ろうかな~?

と思ったら、ダイソーにも虫除けプレート売ってるのか!!

Σ(º ロ º๑)おぉ!

バリエーションもなかなか豊富でしたが、香りのド定番シリーズから「ラベンダー」にしました。

メーカー品って800円以上したりしますよね・・・

100均のものってどうなの!??

って感じですが、成分は同じ「ピレスロイド系」でした。

そして適用害虫も同じでユスリカ、チョウバエ

血を吸う蚊には効き目はありませんが(一時問題になりましたよね💧)、どんな虫だろうと入ってきてほしくないのでそれはまぁいいかと。

効果が持続する使用期間がメーカー品とは違い圧倒的に短い!

1カ月しかもちません💦

まぁ、お試しって事でね(*´з`)

虫除けカバーの使い心地はどうかな?失敗話ありです💦

スポンサーリンク

これだとちょっとね・・・・

一応オシャレなカバーな方ですが、プラスチックってのがまたね~

これにカバーを被せると・・・・・

おぉ!!いいね~( *´艸`)

じーっと見ると向こう側にパープルでプラスチックなアイツが見えますが(笑)

そして気になるのは隠しきれないハンガー部分ですが・・・(笑)

でもそんなまじまじと見ないですもんね!

パッと見てオシャレだったらいいのですよ♪

装着の仕方は単純!

そう!

中に入れるだけ(*´▽`*)

そして見て分かるように、完全にミスしてます。

サイズが合ってない!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・

フラミンゴの方を買わなきゃいけなかったわ・・・💦

大は小を兼ねる・・・?

いやいや、「虫除けプレートは吊るすタイプでも置くタイプにも使えます」って書いてあるけど、ブカブカすぎて置くと変(笑)

次に中の虫除けプレート買う時はこのカバーに合うサイズを買うことにします。

(つ∀`*)あはっ

あと、これはパッケージで隠れてたから買う前には確認できなかった事なんですが、

ハンガーを通す部分の塗装がちょっと剥げてる・・・・。

ほんのちょっとなんですけどね。

100円だし許せる範囲内ですがね。

ここはちょうど隠れてたから確認できなかったとこだし、

見える範囲の場所の傷やらはちゃんと確認したのに・・・

と思うとちょっぴり残念ポイントでしたぁ。

今回のまとめ

サイズの確認はしっかりと!

そして見えないとこにそれは無いよぉぉ( ;∀;)

でした(笑)

真面目にまとめるとダイソーに虫除けカバーまで売ってるとは!

そしてどのデザインもおしゃれ♪

派手さはないから悪目立ちもせず良いと思いました♪

どうしても虫除けプレートってオシャレなパッケージ無いですもんね。

虫除けプレート全開な感じが嫌な方、生活感を出したくない方、可愛い雑貨好きな方、ぜひぜひチェックしてみてください♪

(*´∇`)ノシ ではでは~


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする