虫除けクリップ&リングがダイソーであったので子どもたちに付けてみました!効果のほどは?

とうとうこの季節が来ました!

蚊です💦

我が家は圧倒的に次女(3歳半)と私(30代)が刺されます💧

なぜかな?と考えたとこ

「熱がこもるタイプ」な気がします。

体温が高いって感じですね💦

近頃は低体温の人が多いと言われる中、私は平熱36.6℃です。

次女も幼児だからか平熱は高め。

スポンサーリンク

一応、虫除けスプレーをしたり洋服は黒系は着ない(蚊が寄ってくるそうなので)など対策はしていますが、虫除けスプレーは汗で落ちたり水遊びをすると効果が無くなるので身に着けるもので虫除け出来ないかな?と探したらダイソーでありました!

虫除けクリップ&リング、ダイソーのラインナップ

こんなに種類があるとは思わなくって思わずテンションが上がりました!

虫除け商品にテンションが上がるってなかなか無いですよね(笑)

こんな感じです↓

Σ(º ロ º๑)!

こちらは子ども用かな?

虫除けクリップはウサギなど可愛い柄のものから、大人でも付けられるシンプルなものもありました!

リングはスプリングタイプとバンドタイプあり。

うちの子はスプリングタイプが好きそうだなぁ♥

選択肢が多いのでお子様の好みのものが見つけられそうですね♪

こちらは大人用。

シンプルだけどカラーバリエーションはかなりあります!

(・∀・)bいいね~

虫除けクリップ&リングってどんな感じ??

全てアロマで虫を寄せ付けないようにするものです。

アロマはユーカリ油、レモン油、シトロネラ油

(試験虫はユスリカ、ヨコバイとなっています)

ちなみに私はこの2つを購入↓

どちらも1日あたり6時間使用で約1カ月効果が持続するそう。

パッケージはチャック式になっていて、使ったあとは必ずこの中にしまいチャックをして保管します。

パッケージを開ける前から香りがすごい!

幼稚園から買ってきた娘たちが、家に入った瞬間

「これなんのにおい??」と聞いてきた程。

リングはこんな感じで普通に手首に付けるだけ↓

デザインが可愛くて虫除けリングっぽくないので子どもたちはとても気に入ってました♪

効果が切れたらまたリピートしようと思っています。

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

クリップはというと・・・・・

スポンサーリンク

このテカテカ具合(笑)

私の親指と人差し指もオイリーな感じになってます💦

真ん中が袋状っていうのかな?

なんか液がつまってるみたいな触り心地。

この中にアロマが入ってるとか??

こんだけ香り+オイリーさだと、虫除けリングよりクリップの方が効果がありそうだと感じてしまいます。

ちなみにこのテカテカ具合は使うほどに落ち着きました。

(触るから落ちたのだろうけど香りは消えてませんよ)

クリップタイプなので帽子や服のポケット、バッグに挟んで使います。

うちの子の場合、外遊びで使うので帽子はすぐ脱いじゃうし、バッグも私が持つことになるので衣服に付けて使うのが主になりそうです。

ポケットが付いてるものだとこんな感じで取り付けられるのですが、ポケットが無いものだと↓

袖に付けるしかないかな?とこんな感じで使ってます。

ズボンのポケットも尻ポケットだと踏んだりするし遊んでいる時に邪魔ですよね(^-^;

こちらのクリップはよく蚊に挿される次女用に購入しましたが、パッケージを開けるまでは

「ウサギさんかわいい~♡やったー!」

と喜んでいたのに、このオイリーさで

「やっぱりウサギ嫌だ!リングにしたい!!」とグズりました💦

しばらくリングの方を使い、テカテカ具合が落ち着いた頃から虫除けクリップは使ってくれるようになりました(;’∀’)

良かった良かった(;´ω`)

私が買ったものがたまたまそんな感じだったのか、それとも虫除けクリップはそういうものなのかは謎です。

リピートしたら答えが分かりますね(笑)

虫除けリング&クリップの効果のほどは?

2週間くらい使用した感じですと、効果ありかと思います。

昨日は天気が良く、午前中は外遊びし、午後からは水着に着替えプール遊びをしました。

水着になった時に虫除けリングとクリップをし忘れたのですが、その時に蚊に刺されました💦

刺されたのは次女だけで2箇所。

特に「水に濡らさないで」など注意事項に書かれていないので、水遊びの時に身に着けてもいいのかも!

こういう可愛いグッズだと子どもも忘れず虫除け対策をしてくれるようになるのでママも助かると思います♪

次女(3歳半)1人でも自分で虫除けクリップを取り付けられるってのも嬉しいポイント。

効果も1カ月と長めなのでコスパも良いと思います。

我が家では虫除けスプレーを併用して使っていきたいと思います(*’ω’*)

気になった方、ぜひダイソーの虫除けコーナーをチェックしてみてくださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする