100均で売っているプリキュアグッズを紹介♪~ダイソー・セリア~

我が家には6歳と3歳半の女の子がいるのですが、姉妹揃ってプリキュア好き♡

娘がハマるまでプリキュアって聞いたことあるな~程度で「私の時代でいうセーラームーンでしょ」

って思ってたら、毎年キャラ変わるんですね!

Σ(・ω・ノ)ノ!

長女のプリキュアデビューは「Go!プリンスプリキュア」の後半頃。

グッズが欲しい!

と言うので塗り絵やハンカチ、コップやら買ってあげました(クリスマス頃)

そしたらあっという間に「魔法使いプリキュア!」にバトンタッチ。

( ꒪⌓꒪)えぇ・・・・・。

新旧ハッキリ違うもんだから

「これ前のプリキュアのグッズじゃん」ってすぐ分かるんですね💦

子供たちは新しいプリキュアに替わるとそのプリキュアのグッズを1つは欲しいみたい。

まぁ気持ちは分かる。

(´ー`*)ウンウン

でもキャラグッズって結構するし、どうせまた1年後は違うプリキュアにバトンタッチするんでしょって思ったらこっちとしては「うーーん・・・・」となるわけで。

長女は年長さん、幼稚園ではプリキュアを卒業して違うキャラにハマる子も出ているそう。

プリキュア好きも卒園までか、低学年くらいまでかなー?と感じています。

そんな感じで考えるとできれば安くでプリキュアグッズを手に入れたいなと。

そしたら大好きな100均でプリキュアグッズがあるのです♡

しかも結構豊富!!

ダイソーのプリキュアグッズ

セリアよりもグッズ多し。

文具が中心です。

消耗品が多く、親的には嬉しいかも♪

1年で使い切ってくれるでしょう!

えんぴつキャップ

ネームタグ

おりがみケース

らくがきちょう

シール

ぬりえ

えんぴつ(3本入り)

ステーショナリーセット(えんぴつけずり、けしごむ、シール、えんぴつ)

水に流せるポケットティッシュ

車のライトなどに反射して光る反射シール

ぷっくりシール

スポンサーリンク

はさみ

などなど。

ダイソーのプリキュアグッズは毎年同じようなラインナップになります。

毎年買うのはぬりえ、らくがきちょう、ポケットティッシュ。

今年はぷっくりシールとビニールポーチ、えんぴつを買いました♪

ビニールポーチの裏面は変身後の3人のイラストです♡

シールはお友達へのお手紙に使っちゃったようで、塗り絵もよくお友達と一緒に使ってます。

プリキュア好きのお友達に喜ばれるってのもいいですね♪

セリアのプリキュアグッズ

セリアのプリキュアグッズは少なめ。

だがしかし!

コップがあるってのがポイント!!

新しいプリキュアになってすぐにこの透明なコップがお店に並びます。

早く買わなきゃ無くなっちゃう💦

って焦るほど大人気!

そのあとに透明じゃないプラスチックコップも入荷します。

どんなのかっていうと・・・・

幼稚園・保育園に持って行くようなやつ??で伝わりますかね?💦

コップ袋にちょうど入るようなサイズ感のやつです。

セリアはプリキュアコップのバリエーションはその2種。

あとは、スタンプ(1袋に1キャラだったはず)

ヘアゴムがあり。

シールや塗り絵も少しだけあり。

たしかバリエーションは各1種。

セリアはとにかくコップ!(笑)

ママ友と

「セリアで新しいプリキュアのコップ出てたよー」

と、情報交換するほどみんなコップは買い!って感じです( *´艸`)

そんな感じで、おおまかですが100均で買えるプリキュアグッズの紹介でした~。

セリアのコップは欲しい場合早めにゲットした方がいいかも?

と思いますが、あとのグッズやダイソーのプリキュアグッズは品切れになる印象はなく次のプリキュアに交代するくらいまで残ってるかな?

でも欲しいものや気に入ったものはゲットしとくに越したことはないですね!

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡

にほんブログ村 子育てブログへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする