光る耳かきをダイソーで買ってきたので使用した感想とシリコンキャップについて

我が家で唯一のカサカサ耳垢を持つ次女(3歳半)

ちなみに長女(6歳)は粘り気タイプ。

乳児の頃から入口付近をささっと綿棒で拭くと汚れが付いてきて簡単にキレイになってました。

次女が乳児の頃は綿棒で拭いてもほとんど汚れが付いてこず、たまに入口に出てきたのを摘まんでポイしてました。

スポンサーリンク

そんな感じで始まった子どもたちの耳掃除。

あんまり耳掃除ってしない方がいいって聞いて、長女は10日に1度お風呂上りに入口付近を綿棒でささっと掃除。

それだけでも綿棒に結構付くのでやり甲斐あり(笑)

あと長女は耳の穴が見えやすいのも掃除しやすいポイント。

次女はというと、実は最近までほぼ放置状態でした💦

乳児の頃と同じように入口に出てきたのをポイするだけ。

耳の穴の中とかほとんど覗かず。

長女と比べて耳の中が見えにくいし、じっとしてないしで、

「まっ!耳掃除ってやらなくてもいいらしいしね~」と。

そしたらですよ!

ソファーで次女がごろんと横になってテレビを見ているのをチラ見したら汚い耳の穴が見えたんです💦

( ゚艸゚;)えぇ!!!!

パッと見ただけでも耳垢の塊りが見えた!

これは取りたい!

だって見えるんだもん。

幼稚園でもお友だちに見られてるかもだよ!

女の子なのにこれはちょっと可哀そうだ!

(。>ω<。)ヤダヤダ

って事で、久しぶりに次女の耳掃除。

3歳半になり随分じっとしてられるようになりました。

(っても、テレビ見せながらですが)

ひとまず気になった塊りの耳垢を綿棒で取るとそのすぐ奥にも耳垢(大)が。

でもちょっと奥は怖い・・・・・。

耳の穴が狭くて見えにくいし、耳垢までの距離感もつかみにくい💦

って事で、乳児用綿棒じゃ無理だ!

耳かきを買ってこよう!ってなりました。

(そう、我が家は粘り系の耳垢持ちしかいないので綿棒しか家になかったのです💧)

光る耳かき(ダイソー)

ダイソーなら耳かきのバリエーションも豊富なんじゃない?

と思って行ってみたら「光る耳かき」とやらがありまして、ものすごーくビックリしました💦

耳掃除って今まで綿棒しか注目してこなかったので綿棒のバリエーションの豊富さは知ってるんですが、耳かきには光るものがあるとは!

なので即買い!

(。 ー`ωー´) キラン☆

パッケージの裏には

「お子様からお年寄りまで安心してご使用いただけます」と書いてあるし、これならイケる!と確信。

光る耳かきの光具合

「ライトの色はグリーン」って書いてあったけど、どのくらいの光の強さなのか、果たしてグリーン色でどのくらい見えるのかが気になるところ。

さっそく光らせてみました。

スポンサーリンク

ライトセーバーみたい(笑)

青いとこがスイッチなんですが、その辺まで光るんですね。

ちなみに、「シリコーンキャップ付きで安心して使える」って書いてあるけど使う時は外すんだよね?と引っ張ったら先端部分だけシリコン取れちゃった(;’∀’)

えぇ・・・・

どうしよう・・・

と思ったけども、そのまま使ってます。

(つ∀`*)あは。

そして何も問題なし。

耳かきの先端が丸いカーブになってるので、掃除中に痛いって事は無いみたいです。

耳の穴の中の見え具合

写真じゃ見えにくいかと思いますが、一応こんな感じです↑

産毛もよく見える!

中までよく見えます。

よく見えるので耳垢までの距離感もつかみやすい!

よく見えるがゆえに奥にある耳垢も取っちゃいたい気持ちをグッと堪えるのに一苦労(笑)

入口付近だけでいいって言いますしね、何より幼児はまだいつ動くか予測不能なので無理は出来ません💦

取れ具合

これは発表しなくても良いのですが・・・

取れたのが嬉しかったのでついついパチリしてしまいました。

モザイクはしっかりかけました(笑)

こんなのがいくつも!!!

こんな小さな耳の穴に入ってたの!??とビックリするほどです。

しかもまだ奥にはボス級も(笑)

早く入口付近に出てきてくれないかなー?とワクワクで待ってます(*´з`)

こちらの光る耳かきは先端がそんな太くないので耳垢を奥にやらないように掃除する事も出来ました♪

耳あかを奥に押しやっちゃうってのが耳かきのよくないとこって言いますもんね💦

ごっそり沢山取れたあと次女は「すっきりしたーー」

と言ってました(笑)

よく聞こえるようになったかも!??

お子さんの耳かきに苦戦中のママさん、ぜひぜひおすすめですよ!

※無理は禁物です。どうしても奥の耳垢が気になる場合は耳鼻科へ行きましょう!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする