靴を洗う時スポンジを使うと簡単に汚れが落ちる?100均のクリーナーを試してみました

我が家には幼稚園児が2人。

金曜日になると上履きと外靴を持って帰ってくるので毎週洗っています。

あと通園用の靴も洗うので合計6足(^-^;

2人とも女の子なんですが、特に活発な長女の靴はどれもなかなかの汚れ具合💦

「小学生になったら絶対に自分で洗ってもらおう」

と強く思うほど大変です💦

外でざーっと汚れを流したあと、洗面所にお湯をはり靴用のブラシ(たわし)でごしごし擦るんですが、隙間やつま先(内側の)が洗いにくく、

ウタマロ石鹸を使ってますが泡立ち泡もちが悪い・・・。

どうにか「楽に」「隙間もキレイに」「泡立ち&泡もちよく」洗う方法はないかなー?と思っていたらキャン★ドゥでこういうのを見つけました!

汚れを落とす!クリーナー(スポンジ)

こちらはブラシ+スポンジ構造になっていてブラシなのに泡立ちが良い!と書いてあります。

「エリ・そで」とありますが、裏面に「スニーカー汚れにも」と書いてあるのでいいかも♪と購入しました。

スポンサーリンク

この青い部分が細かいナイロンブラシになっています。

毛が細いので触った感じ痛くなく、素材を傷めにくいかな?と思います。

ちなみに持つ側は、

こんな感じで発泡スチロールみたいなクッション材っぽい触り心地です。

汚れの落ち方や泡立ち泡もちは?

いつものように洗面所にお湯をはり、ウタマロ石鹸で洗います。

分かりやすい場所がありました(笑)

白地なので汚れがかなり目立ってますね💦

ここをキレイにしたいと思います。

ウタマロ石鹸を擦りつけてクリーナーをもみもみするとスポンジと同じように泡立ちます♪

ごしごし・・・と、10往復くらいしたらこんなにキレイに。

力の入れ具合はそんないらなかったです。

泡立ち泡もちがいいのでウタマロ石鹸の効果が存分に発揮されてる気がします。

何度も石鹸を付けなおさなくていいので節約にもなりそう!

中敷きもこのスポンジクリーナーでごしごしすると簡単にキレイになりました!

ただ持ちにくさはあるかなー?

スポンジを強く握るとブラシ部分に指が当たることになりますし。

あと細かいところを洗う時にクリーナーの角っこを使って洗いますが、縁部分のブラシがほどけてくるかも・・・。

見えにくいかもですが、オレンジで囲った部分がちょっとほどけ気味。

クリーナーの寿命はそんな長くなさそうな気も・・・(;’∀’)

結果、

★泡立ち&泡もちは最高!

★ブラシ部分が繊維に入り込み汚れをしっかり取ってくれる

★ただクリーナーの寿命は長くないかも。

私としては靴用のブラシ(たわし)で洗うよりも早くキレイに細かいとこまで汚れを落とせたので買って正解だと思いました。

気になる方はぜひお店でチェックしてみてください♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする