誕生日ボードを100均のもので簡単に可愛く作ろう♪おすすめのグッズを紹介します

娘たちの通う幼稚園は誕生月になると誕生日ボードを園に提出しなくてはいけません。

サイズだけは決まっててあとは自由!

誕生月までの1年間の写真を使って想い出を振り返る感じです。

誕生日ボードってセンスを問われるんですよね💦

ママの個性が出ます(笑)

うちは女の子二人なので毎年いかに可愛くデコるか・・・を重点的に(え?そこじゃない?w)

派手になりすぎず、かといって大人しくなりすぎないいい感じのあんばいを探り探りやってます。

スポンサーリンク

そんな私が誕生日ボード作りに使っているグッズを紹介します♪

これをいい感じに配置して貼るだけで可愛い誕生日ボードが簡単に作れます♪

しかも全て100均で揃っちゃいます!

物によってはもう扱ってないものもあるかもしれませんが、似たようなのは常に出てきてるしもっと良いものも入荷してるかもしれないので

「こういうものがあるんだ、ふーん」くらい参考にしてもらえたらと思います♪

画用紙

誕生日ボードを何で作るかにもよりますが、うちの園は額縁に入れて提出なので画用紙を使います。

画用紙もいろいろあり、

こんなシンプルなものでも暖色系と寒色系で分けて売られてたり。

女の子なので暖色系にしました。

男の子なら青とか緑色の画用紙が入ってる寒色系がいいですね♪

(ダイソーで購入しました)

こんなドット&ボーダー柄のもあります♡

こういう画用紙だと背景だけですでに賑やかに楽しい感じになりますね♪

こちらはキャン★ドゥで購入しました。

ペーパーシールリボン(ダイソー)

こちらは誕生日に合ったペーパーシールリボン♪

ハッピーバースディとフラッグガーランド柄です。

長さは各150cmもあるので思う存分使えます( *´艸`)

欲しい長さだけ切って貼れるのもいいですね。

もちろん、他のバリエーションもありますのでお店でチェックしてみてください♪

フレークシール

こちらは確かセリアとキャン★ドゥで買ったはず💦

左は淡い水彩画っぽいタッチで可愛いフレークシール。

リボンやハートの他に星型もあるので男の子の誕生日ボードにも使えます♪

右はお花とリボンのフレークシール。

こちらはリアルなお花です♪

大人向けな感じでもありますね。

前にお世話になった先生へのメッセージカード作りの時にこちらのシールは使いました。

スポンサーリンク

1つ貼るだけでもかなり華やかになります♡

付箋

最近は「ん!?これ付箋??」ってのもよくありますが、この付箋はデコるのに便利♪

可愛いイラストでシールっぽく見えますよね!

って事で私は付箋としてじゃなくシールとして使ってます(笑)

こちらはセリアで購入しました。

フェルトセット

立体的なものを使うとグンと可愛くなりますよ♪

ということで、フェルトのコラージュセットをよく使ってます♪

こちらは大きな花と小さな花を重ねてデコりました♪

ちなみにボードの上の方は先ほど紹介した付箋で子どもの名前や誕生日を書きました♪

気球も浮かべてね(*´з`)

他にも・・・・

こんなにあります♪

全てダイソーで購入しました。

左上はお花だけどデザインが違うし色も濃いめで目立つ感じ。

右はウサギやキノコ、ちょうちょなど森系(笑)

フレームもあってメルヘンな感じです。

下はラメ入りで華やかな感じ。

どれもシールにはなってないのでボンドで貼り付けていきます。

穴あけパンチ

こんなに可愛い形に紙をカットする事が出来ます♪

約1cmととても小さいので散りばめても良し、リンゴの下のようにくり抜いた画用紙側を使っても可愛いです♡

私が持ってるのはリンゴ、星、音符、ハートの4種でどれもダイソーで購入しました♪

100均なのでクオリティはどうなのかなー?と心配してましたが、紙がぐちゃっとならずきれいにカットされたものが出てきます。

まとめ

以上が私が持っている誕生日ボードをデコレーションするグッズ&道具です♪

あれも使いたいな、これも使いたいな~と悩む程かわいいものばかり!

そして誕生日ボードも可愛く華やかなものが出来上がります。

また、誕生日ボード以外にもメッセージカードや色紙などに使っても可愛い素敵なものが出来上がります。

100均にはまだまだ可愛いシールやマスキングテープ、コラージュグッズがありますので、ぜひチェックしてみてください♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする