ダイソーの羊毛フェルトキット新入荷一覧を紹介します♪2018

ダイソー好きすぎてインスタをフォローする程なんですが、最近見てて「これは!!!!」

と思ったのが羊毛フェルトキットが新たに増えたこと♡

以前にも何度か紹介してるんですが、そういえば前回紹介いたのも今ごろの季節だったなぁ♪

ダイソーで夏っぽい羊毛フェルトを買った事。

今回もとっっても可愛い羊毛フェルトキットたちだったので、全種類買ってしまいました♡

ダイソーの羊毛フェルトキット新入荷一覧

まずは男の子系(?)と勝手に一括りにした羊毛フェルトキットの紹介♪

左から、

イヌ(柴犬っぽい)、

クマ(はちみつ・・・・ぷーさん的な??)

ペンギン(夏全開)

ってな感じです( *´艸`)

どれも可愛い♡

このパッケージの通りに作れたら最高なのですが、私のレベルはまだまだなので子どもたちの

「きゃー♡可愛い♡お母さん早く作って♡」

が、かなりのプレッシャーです💦

次は女の子系(?)の羊毛フェルトキットの紹介♪

左から、

ネコ(まさかの直立状態で可愛さ増し増し♡)

ネコ(マグカップにインしたバージョン)

クマ(最後はトドメの天使!)

なんだ、ここは夢の国!??

みたいな可愛さの子たちです♡

特にこちらの3種は女性に人気そうですね~(*´з`)

ずいぶん長く新しい羊毛フェルトキットが発売されなかったので、一気に6種入荷したのにはテンション爆上がりです!

ダイサーさん、やりますね~♡

スポンサーリンク

ダイソーの羊毛フェルトキットの中身紹介♪

今回はまず私が作ろうと思ってるペンギンを開けて、中身の紹介をしたいと思います。

ちなみに入ってるフェルトの色が違うだけで中身は全部一緒ですよ♪

この袋の中には、羊毛フェルト、ニードル(1本)、目玉パーツ(3つ入ってるので万が一1つ無くしても大丈夫!)、丸カンとボールチェーン(丸カンも予備1つあり)

ニードルは付いてますが、100均クオリティか少し折れやすいような??

とにかく私はあんま好みじゃないので

クロバー(Clover) のニードルを使ってます。

キットに付いてるニードがイマイチだった場合、クロバーやハマナカなどのニードルを買ってみては。

安くで購入できますよ♪

あとは、説明書も↓

初心者でもOK!

かなり丁寧に作られた説明書です。

〇cmになるように・・・・など大体の大きさも書いてあるので助かります。

前だけじゃなく、横から見た写真も載っていたり。

私はダイソーの羊毛フェルトキットで初めて羊毛フェルトに触れましたが、分かりやすい説明書のお陰で最後まで作り上げる事ができ、しかもハマりました(笑)

羊毛フェルトキットって夏休みの自由研究に良さげ?

小学校を卒業したのはずいぶん昔で、今の状況がよく分かりませんが、羊毛フェルトキットって夏休みの自由研究に使えないのかな??

実験や観察以外に工作とかもOKでしたよね??

どうなんだろう??

高学年の子だと上手に作る事できそうだなと思ったり。

もう少しで夏休みですし、ダイソーの羊毛フェルトキットを使うのもアリ!??なんて思いました♪

暑い夏、クーラーの効いた家の中でチクチクするのもいいんじゃないでしょうか?

私はする予定です(笑)

って事で、大人の方にもぜひぜひおすすめですよ~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする