セリアのマイクロブロック!カエル好きさんにおススメ♪「カエルとミニカエル」発見!

セリアのマイクロブロックにハマりつつある私。

行くと必ず入荷状況をチェックするようになってます(笑)

我が家の近くのセリアは、一時期マイクロブロックの箱が奥に5箱、横に5箱が3段ほどあってかなりの充実っぷりだったのですが、今は20箱も無いかなー??という状態がずーっと続いてます。

スポンサーリンク

それでもちらほら顔ぶれが変わってるので、入れ替えはある模様。

そんなマイクロブロックを今日もチェックしてみたら・・・・♡

私の大好きなカエル♡を発見♪

これはぜひパソコンデスクに飾りたい!

パッケージの写真の感じじゃちょっとばかしクオリティが・・・

だけど(笑)

これは前からあるものなのかな??

それとも新商品!??

そこがちょっと分からないです💦

あと新顔としてシャチやカピバラもありました!

カピバラは特に好きなので購入しようかな?と思ったのですが、やはりクオリティが・・・・(笑)

作ったら可愛いのかもしれないけど(;・∀・)

ひとまず今回は見送りました(^-^;

そういえば、このマイクロブロック

ネットで購入できるみたいです!!

ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

セリアで購入した方がわずかに安いですがね(^^♪

セリアのマイクロブロックの紹介

何度か別の動物のを紹介してますが、改めてどんな感じか紹介いたします♪

入ってるものはこれで全部!

作り方の説明書と、ブロック、ブロック外し。

スポンサーリンク

ブロックはこんなに小さいです♡

小さいからクオリティの高いものが作れる!

大人もハマるワケですね~♡

開けたらひとまずブロックの色や種類をざっと見ておくとやりやすいです。

こんな感じ↑で説明書では茶色?って思ったものが実際のブロックの色味は赤だったり・・・(笑)

色は「思ってたんと違ーーーう!」

って事がたまにあります(;^_^A

ブロックが小さいので間違った時に外すのが少々大変💦

なので、こんなものが付いてます!

ぶろっくはずし。

こんな感じでブロックの隙間に差し込みクイッと上げると簡単に外す事が出来ますよ♡

こちらの商品は全て対象年齢は9歳以上となってます。

そして今回作るカエルは難易度★3!

難しい方って事になりますね。

実際作ってみてどうだったかは↓の方で♪

マイクロブロックのカエルを作ってみました♪

ちゃっちゃちゃっちゃと作っていくぞ!という事で、まずは簡単なミニカエルの方から↓

作ってみましたが・・・・・カエルに見えますか??💦

その小ささから次女(3歳半)は「可愛い♡」って言ってましたが、

長女(6歳)は「こわ~い!!」って言ってました(笑)

うーーん・・・

まだまだ可愛さ&クオリティを判断するには早いので、カエル(大)も作っていきます♪

説明書には1段目から作るのではなく、逆の5段目から4,3,2,1・・・の方が作りやすいですよ~と書いてありましたが、

私は5,4弾を作り、1,2,3段を作って2つを合体させるという作り方をしました。

そこは自由にね、やりたいようにしてもいいでしょう!

でもここが多分、難易度3なとこなんじゃないかな?

一番じーーーーと説明書を見たのはココでした。

他のマイクロブロックで遊んだ事がないのですが、このセリアで売ってるマイクロブロックはとにかくよく見て確認しながら進めれば必ず最後まで作り終える事ができます!

もっと大きな作品だと「うわぁぁぁ!!!」バーン!と投げ出したくなるかも?だけれど(笑)

この小ささなので、分からなくなったら1度バラしてやり直してもいいですしね!

そんな時間はかからないです♪

各パーツが出来上がったらあとは合体!

青いのは台座です。

白は水しぶき??

赤は・・・土???

ひとまずそこに乗っけると・・・・

じゃじゃーーーん♪

出来上がり!

やっぱり出来上がったら可愛いな( *´艸`)

カピバラも買っとくんだったかも(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする