ダイソーのピアスキットで初めてのピアス作りをしてみました♪簡単にできるかな?

ダイソーって手作りキットが豊富!

私がよくチェックするのは羊毛フェルト。

他にもビーズのキットやらアイロンビーズのキット、夏休みの自由研究に役立ちそうなキットまで売ってます!

凄すぎ!そして面白い!!

そんな私が昨日買ってきた手作りキットはこちら↓

ピアスの手作りキットでございます♪

台紙に「ピアスキットFセット」って書いてあるので、結構種類は豊富みたいです。

昨日お店で見たら品薄状態💦

人気っぽいです(‘Д’)!!

たしかに、必要なパーツは全て入っているので初心者の方でも取っかかりやすいですよね!

そんな私も初ピアス作りです♡

楽しみです♡

ピアスキットの中身

まずはパーツ類。

丸カンは余分に多く入っているので1つ無くしたり、間違えて潰しちゃっても大丈夫!

ただこっちも余分に1つ入れて欲しかったー!!↓

見えにくいと思いますが、キャッチが潰れてます💦

一応はめる事は出来ましたが使ってくうちに早い段階でダメになりそうな予感。

100均だし、そんな事もあるよね~って事で(笑)

あとは説明書。

主にピンと丸カンの扱い方がメインって感じでしょうか??

①~して②次はこれして・・・

みたいなのも書いてありますが、かなり簡単に書いてあり図を見て作ってみてね♪

好きなようにアレンジしてみてね♪

って感じです。

ピアスキットで作ってみました(初心者)

そんな感じでさっそく取り掛かります♪

私はアレンジはせず、写真の通りに作りますよ♪

これが初ピアス作りですからね、まずは見本の通りにやります(´▽`)

スポンサーリンク

ピアスを作るのに必要なものは、

★ニッパー

★ペンチ

★接着剤

まずは三角パーツに丸カンをつけました。

次に

白いアクリルビーズにピンを差し込みペンチで輪を作るのですが、それに苦戦💦

不器用発揮です(笑)

それでもどうにか形になったかな??(^-^;

先ほど作った2つを丸カンで繋げて、あとは丸皿付ピアスを白いアクリルビーズ側に取り付けます。

そして丸皿にブルーの丸パーツを接着剤でくっつけて終わりです♪

こんな感じで夏っぽいピアスが完成~♪

涼し気な色合いで良いですね♡

大体15分くらいで完成しました(*‘∀‘)

ちょっと空いた時間に出来、1つ完成させる事によって

「私・・・ピアス作りいけるかも!!!」

と、自信につながりますね(笑)

現に、今度は自分で好きなパーツを組み合わせて作ってみようかな?とか考えてます♡

ペンチやニッパーを使って物作りをするのがかなり久しぶりだったのも良かったです♪

たまには細かな作業もするべきだなぁ(*´з`)

簡単に、短時間で可愛いピアスが作れちゃうのでぜひ試してみてください♪

100円でこの楽しさは大満足です♡

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする