ゼリーみたいなスライムをセリアで購入♪スライムをおしゃれに保管!??

我が家の娘たち(6歳と3歳半)はもちろんYouTube大好き。

よく観ているのは自分たちと同じくらいの年齢の子か少し大きな子のチャンネル。

(かんなちゃん&あきらちゃん&あさひちゃん、プリンセス姫スイート、HIMAWARIちゃんねるなど)

子どもって子どもが好きなんだなぁと(笑)

YouTubeで紹介されたものを欲しがる事もたまにあり、今日買ったスライムもYouTubeキッカケでございます。

似ている形状のものでは透明ねんど(キラキララメ入り)なんかで遊ばせた事がありますが「スライム」は初めて!

YouTubeではおままごとや実験やらでスライムが使われてたりします★

ただのスライムじゃ面白くないって事で今回は・・・・・

「ぷるぷゼリースライム」( *´艸`)

パッケージは完璧ゼリーのよう!

セリアで購入してきました♪「ぷるぷるゼリースライム」

まだひらがな&カタカナの読めない次女なら間違いなくスプーンを持ってくると思います(笑)

パッケージには大きめに「みずみずしくてゼリーみたいな・・・・スライム」と書いてあったり、

「食べ物ではありません。」と注意の表示もあり。

右上の王冠の下はメーカー名かと思いきや・・・「Slime」と書いてあります♪

横はこんな感じ♪

ゼリーのように蓋をめくって開けます♪

スポンサーリンク

開けて触るとこんな感じ♡

スライムだとたらたら~と落ちていきますが、ゼリーのようなスライムなので弾力性あり。

手のひらにのせるとこんもり盛り上がってますね。

そして揺らすとぷるぷる♪

スライムと透明ねんどの中間みたいな感じかな?

ちぎってくっつけて丸めてもキレイな形にはならず。

なのでやはり透明ねんどみたいには遊べません。

子どもたちはおままごとに使って遊んでましたが、こうやってスプーンにのせると本当のゼリーにしか見えない!

( *´艸`)

スライムをおしゃれに保管??

遊び終わったあとは蓋つきの入れ物に保管しなきゃいけないのですが、我が家は空き瓶があったのでそちらに入れてます↓

今度はイチゴジャムに見えませんか?(*‘∀‘)

おままごとの棚に並べて置いたらいいかも♡

瓶だとスライムもオシャレに保管できますね(*’ω’*)

他にも味(?)のバリエーションはあったみたいです。

(子どもたちがどれにしようか見てる間に売れちゃったらしいです)

夏らしさもあるゼリースライム、ぜひ遊んでみてください(*’ω’*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする