チャオジェラートへ子供連れで行ってきました♪可愛いアイスケーキやパフェを紹介

ただいま我が家は帰省中。

母が前から行きたいと思っていたらしい「チャオジェラート」へ行ってきました~♡

母の話では

「オシャレでかなり人気のお店なんだよ」

と。

たぶん、タイミングが良くラッキーだったんだと思いますが3時頃お店へ行くと、お客様は3、4人ほどでみなさんおひとり様だったのでとても静か。

私たちは6歳と3歳半の女の子連れだったので子供たちには騒がないように注意。

シ━━━ッd(ºεº;)

店前の黒板に貼ってあったパフェの写真を見て子供たちは「これが食べたーい!」と即決定。

大人達はお店の方の誘導で、

「こちらで先にご注文を伺います」

と移動。

そこのケースにあったアイスケーキが目にとまり母と私はそちらを注文しました♪

お店は壁一面が黒板になってて可愛い絵とともにお店のこだわりや、配達についての説明が書いてありました!

スイーツ以外の写真は撮らなかったので、お店の様子はこちらでチェックしてください↓

チャオジェラート(鳥取のオススメグルメ)

席と席の間は広く、小さなお子さんを連れて行きやすい!

お子様用のチェアも置いてありました♪

イスもテーブルも木製でオシャレで落ち着く雰囲気♡

そして店内をキョロキョロ見てる間にスイーツが運ばれてきました!

まずは子供たちが選んだパフェ。


今日は機械が壊れてたって事で、中のアイスが通常と違うよう。

写真はもう少し大きく見えましたが…子供が食べるぶんにはちょうど良さげ。

スポンサーリンク

ちなみにワッフルコーンにする事もできましたが、食べやすそうなカップのみにしました💦

フルーツは缶詰とかじゃなく生で食べて美味しいものを厳選して使用してるそう。

(壁の黒板情報)

母が

「てっきり缶詰のさくらんぼかと思ったら、違うじゃん!」

って驚いてました(笑)

そして母に聞いたところによると、叔父さんが務めてる市場から卸してるそうなので、

「そりゃ美味しいに決まってるわな♪」

となりました(o^^o)
続いて、大人達が選んだアイスケーキ↓


可愛い~( ´-` ).。oO ( ♡ )

ちょっと生クリームが浮いてるけど(笑)

こちらはアイスケーキなので、フルーツはさくらんぼ以外フローズン。

シャリシャリです。

わたくし、アイスケーキはサーティーワンのしか食べた事が無いんですが、こちらは甘ったるくなくサッパリとしていて美味しかったです♡

今回私たちが注文したものはちょこんとした小さいもの&シンプルですが、メニューを見てると

「これぞインスタ映え!!!」

ってメニューも多々あります♪

鳥取駅から徒歩20分なので、旅行で来た方にもオススメ♪

また行きたいな~と思えるお店でした~(о´∀`о)

にほんブログ村 子育てブログへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする