ダイソーのUVレジンキット(ピアス、ブレスレット、チャーム)とUVレジン用のクリーナーの使い心地♪

昨日はダイソーのプチブロックの新入荷商品の紹介をしましたが、今日はUVレジンキットの紹介です♡

ダイソーの手作りキットっていろんな種類のものが出ていて、それぞれに分かりやすい説明書が付いているので初めて挑戦される方にもすっっごくおススメ!

私は特に羊毛フェルトキットプチブロック、そしてUVレジンキットはダイソーへ行く度にチェックするようにしています♡

スポンサーリンク

ダイソーのUVレジンキット新商品は?

今回UVレジンキットに新しく追加されたものは・・・・↓

こちら↑( *´艸`)

キューブタイプのピアスと花びらのピアス。

これまた花びら&アクセサリーであるブレスレット!

子どもも食いつくであろうクマのチャームです♡

全部で4種増えました~(´▽`)

可愛い~

その中から悩みに悩んで・・・

こちらの3種を購入してきました♡

だったらあと1種キューブのピアスも買ってきたら良かったじゃんって感じですが(笑)

たぶん次回しっかりレジかごに入ってると思います(;´∀`)

今回はクマのチャーム作り

アクセサリー系は私がじっくり作るとして・・・・

うちの子がクマのチャームを作りたがっていたのでさっそく開封です!

こんな感じで説明書とクマ型とリボン、パール調ビーズ、ボールチェーンが入っています。

写真付きで分かりやすく、注意する点なども書いてあるので、説明書をちゃーんと読んで取り掛かれば必ず可愛いものが作れます!

なので初めてUVレジンを使う方は作り始める前にこちらの説明書をざっとでいいので読んでおいた方がいいですね♪

あとキット購入時の注意点。

レジン液は別売り!

なのでキットと一緒に買いましょう!

こんな感じでクリアだけではなく、クリアピンク、クリアブルー、クリアセピア、ミルキーブルーというようにカラーバリエーション豊富なのでお好みの色で作ることができますよ♪

見本のクマチャームはピンク色。

だけど見本と同じにしなくてもいいのです♪

でもうちの子はピンクにしました(笑)

女の子ってピンク好きだよね~(*´з`)

硬化中。

以前は太陽光で硬化していましたが、さくさくっと作業をしたいのでついにUVライトを導入しました!

これで脱初心者なるか!??(笑)

ちなみにすごく安いものを買ったのですが、これで十分!

かなり活躍してくれてます♪

って事でUVライトのお陰で約10分で硬化終了!

完成しましたよ~♡

次女はご満悦です( *´艸`)

幼稚園児にも出来ちゃいます♡

クマチャームは難易度1ですからね♪

ダイソーのUVレジン用クリーナーの使い心地

こういう物があるんだな~と超絶初心者の私は今日知りました(笑)

確かにレジンしたあとの型ってべたべたしたりするんですよね~。

ピンセットに液がついちゃったりもするし・・・

クロスなどにこのクリーナー液を染み込ませて拭くだけでokらしいです。

なので、今日汚れたクマさん型を・・・こんな感じで少しレジン液が付いちゃってますのでキレイに。

軽く拭きふきするだけで!

キレイさっぱり取れました!

そしてべたべたもしてませんっ!!

こりゃ、最初から買っておくべきものでしたね(笑)

これで次回使う時にストレス無くまたキレイなクマさんチャームが作れます♪

そんな感じで、ダイソーのUVレジンキットでさくっと可愛いクマチャームを作る事ができました♪

クマチャームならお子様と一緒に楽しく作る事ができますよ♪

ぜひぜひおすすめなのでダイソーでチェックしてみてくださいね~(´▽`)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする