フェルトでおままごと♪ハンバーガーを作りました♪

フェルトでスイーツを作るのが好きな私。

最近は子どもたちにおままごとの材料を作って欲しいとリクエストされる事が多くなりました。

夜中に黙々と作業する事が好きな私にとって何か作るものがあるっていうのは嬉しい事♪

そしてそんな母を見て子どもたちは作り終えたフェルトのおままごとを大事に使ってくれるのです。

おぉ!!!

なんかいい感じ♪(笑)

スポンサーリンク

寝落ちしてしまった翌朝は

「約束したものが出来てないんだけど???」

と怒られたりするのですが(^-^;

ノルマがあるのが難点ですかね~??(笑)

そんなフェルトのおままごと作り、今回はハンバーガーを作りました♪

これが完成品( *´艸`)

大雑把さが出てますが、何とか形になりますよ(笑)

↓バラバラにするとこんな感じです↓

上はバンズ。
下は左からハンバーグ、チーズ(四角くカットしたのみ)、レタス、トマト。

子どもが好きな具材を選んで挟めるように具材同士はくっつけていません♪

これにプラスして照り焼きとかフィッシュフライとか作ったらもっと楽しいかも~♪

って思うけど、どうやって作ろう?💦で止まってます(笑)

こちらのハンバーガーの作り方は

こちらの「フェルトで作るお店屋さんごっこ」に載っています♪

ハンバーガー以外にも、レストランごっこやお寿司屋さんごっこで使える可愛い食べ物が作れちゃいます♪

作り方はイラスト付きでとても分かりやすいので初心者の方でも大丈夫です!

ぜひぜひチェックしてみてください♪

ちなみに・・・・・・

バンズの裏側はボンドで貼り付ける。

となっていましたが、ぐし縫いで波打ったフェルトにボンドを塗っても隙間が出来て上手く貼り付けられなかったので、

こんな感じで縫い付けちゃいました!

子どもたちが遊ぶものなので、出来るだけ壊れないように工夫をしています💦

それにしても・・・・

バンズの片方はすでに毛羽立ってますよね・・・💦

一番初めに完成してもので、子どもたちに渡してちょっと遊んでたんです。

そのちょっとでこの毛羽立ち具合(~_~;)

100均で売られている50×50サイズのフェルトは要注意です。

大きいサイズのフェルトが100円で手に入るのはいいのですが、質がやわやわ・・・(^-^;

なのでスグに毛羽だったり、生地が薄くなったりします💦

それ以下の小さなサイズで売られているフェルトはそこまで悪くなく、しっかりした生地のものが多いんですけどね。

我が家にある100均で購入した大判のフェルト・・・早く使い終わりたい(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする