銀テープの保存に専用ファイルが便利です♪100均で見つけたものを紹介!

先日キャン★ドゥへ行きました♪

新発売の物をチェックしたり、ハンドメイドコーナーを物色したり・・・

一通り見て回ったあとも子どもたちがおもちゃコーナーを離れるまで暇!

その間時間潰しで周りをうろうろ。

そしたらこんなものを見つけました!!

銀テープ収納ファイル

その名も「銀テリフィール シマーウ」

シマーウがなかなかダサさを感じさせますが、これは優れものでは!??

こういう便利商品があるって全然知らなくて、ライブでゲットした銀テープは束ねて仕舞っていました。

「銀テープの収納グッズはどこぉー!??」

と必死に探してたワケでなく、暇で何の気なしに見てたとこで巡り合うとは♡

ラッキー♪とテンション上がりました(*´Д`)

さっそく、我が家に唯一ある銀テープを収納したいと思います♪

今年の1月に久しぶりに行けたB’zのliveでゲットした銀テープ♪

こうやって芯シートを出しまして・・・・

溝に銀テープを通し、テープでとめます。

スポンサーリンク

こんな感じで見せたい部分が来るように収納します♪

もちろん、折り返した裏側部分も見せる事ができます。

この白い部分に日付や会場名を記入する事ができます(´▽`)

おぉ!

素晴らしい( *´艸`)

他には

ちなみに・・・・

キャン★ドゥにはファイルのリフィール以外に、

左側の2つのようにリフィールの1つ分の大きさ長さの壁に飾れる銀テープ入れがありました。

壁に飾れるミミ付きです♪

これは見せる収納ですね~

壁に歴代ライブの銀テープが増えていくとテンション上がりそう~。

そして身に着けたい方には、一番右の銀テープをキーホルダーに出来る商品もあります!!

しっかりめの素材なのでバックなどに付けて持ち歩いても大丈夫そうです。

ダイソーやセリアでもこういう銀テープを収納するグッズってあるのかしら???

今まで意識して見てなかったのでもしかしたら見逃してたかも!

今まで銀テープってライブの記念になるけど収納方法に困るなぁと思っていましたが、劣化を防げるファイルで収納方法や、想い出に浸れる飾る収納方法、身に着けてアピールできる(?)収納方法と、様々な保管方法があって面白い発見でした!

こんな収納グッズ欲しかった!!

って方、ひとまずキャン★ドゥにはありました!

お店でチェックしてみてくださいね♪

またダイソーやセリアでもあるかどうかチェックしてご報告したいと思います(*´з`)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする