フェルトでおままごと♪おかずや野菜を作りました!(トマト、ブロッコリー、ステーキなど)

我が家には6歳と3歳半の娘がいるのですが、最近レストランごっこにハマっています♪

粗大ごみに出す予定のテレビ台(長方形で調理台にちょうどいい!)を使いせっせとランチプレート作り。

夜はしっかりディナーメニューになります(笑)

食材をしまうのにもちょうどいいテレビ台。

捨てるのが惜しくなってきました(^-^;

うーん・・・

でも収集の予約もしちゃったし粗大ごみ処理券も買っちゃったしなぁ(笑)

そんな食材の収納場所が欲しいくらい最近は夜な夜なフェルトをちくちく縫っています。

って事で、今回は最近作ったおかず&野菜の紹介です♪

スポンサーリンク

フェルトで作ったおかずと野菜たち

ここ最近作ったものたちです(´▽`)

・ステーキ

・トマト

・しゅうまい

・たまごやき

・ゆでたまご(輪切り)

・ブロッコリー

・にんじん(輪切り)

・骨付きチキン

・エビフライ

・ウィンナー

写真で写ってないものだとハンバーグやアスパラガスなんてのもあります♡

フェルトは全て100均(ダイソーとセリア)で買ったもの。

刺繍糸も100均です♪

安くでいろんなものが作れちゃいますよ!

私がとーーーっとも気に入っている

こちらの本を見て作っています♪
実物大型紙が付いていて、説明も簡潔、ごちゃごちゃしてなくて見やすく最高です!

スポンサーリンク

なにより全部可愛く子どもたちが遊ぶのに最適な凝り具合!

( 物足りなさは無く、かといって飾りが多くないので破損しにくい)

ぜひぜひおすすめですよ♡

↓あとは簡単に個別紹介♪↓

フェルトで作ったトマト

以前も作った事があるトマト。

前回は赤いフェルトを丸くカットしたものを2枚準備し、それを縫い合わせ綿を詰めたものでしたが、今回は切り込みを入れそこを縫ったので前回よりもより丸くコロコロとしたトマトになりました♪

可愛いので量産させようかとニヤニヤ考えております(笑)

フェルトで作ったブロッコリー

もさもさの部分の表現の仕方が最高!

ちなみに、このもさもさ部分で以前子どもたちにお花のヘアゴム&ヘアピンを作った事があります♡

そちらも可愛いのでお勧め(*´Д`)

フェルトで作ったにんじん

これはめっちゃ簡単!

お花型にカットしたフェルトを3枚用意。

そのうちの1枚または2枚に刺繍。

あとはボンドで全て貼り合わせるだけ!

ほーら、簡単!

あっという間に出来ちゃいますよ♪

フェルトで作ったステーキ

肉厚ステーキが素敵(?)なので側面を厚めに♡

じゅーーっと焼き目も刺繍で付けちゃいます♪

綿をいっぱい詰め込んで出来上がりっ!

ディナーメニューにはステーキがなくっちゃね!!

フェルトで作ったしゅうまい

先ほど紹介した「フェルトで作るお店屋さんごっこ」を読んでぜひぜひ作りたいと思ったしゅうまい!

可愛い~

木やプラスチックのおままごとにはなかなか無いものじゃないですか??

しゅうまい。

おままごとをしている時、小皿の単品として運ばれてきます。

お弁当箱に詰めても可愛いだろうなぁ♡

そんな感じで今回はフェルトで作ったおかず&野菜の紹介でした~。

今回紹介したもの全てシンプルな作り方で面倒な事は一切無し!

なので、あまりお裁縫した事ないんだよなって方でも全然大丈夫!

私はいくらフェルトをチクチクしてても上達しない人ですが、そんな私でもそれなりに見えるものが作れますしね(笑)

詳しい作り方は↑の方にのせた「フェルトで作るお店屋さんごっこ」に載っています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする