ベルメゾンのディズニーファンタジーのカタログについていたプーさんのペーパークラフトを作ってみました♪

先日引っ越しをしまして、家具などインテリアを新調しようと思いベルメゾン(千趣会)のカタログ請求をしました♪

子どもたちの物はディズニーがいいかな?と思いディズニーファンタジーショップのカタログも注文。

到着したカタログをめくるとプーさんのペーパークラフトが付いてました!!

どうやら創刊25周年記念特別付録で今回のぷーさんは第2弾のものらしいです(‘Д’)

そうなのか!

第1弾もあったのね!!(;”∀”)

完全に見逃してたなぁ(;´Д`)

第1弾はやっぱミッキーとかだったのかなー??

どのキャラクターだったのか気になるところですが、そもそもこういうペーパークラフトってやった事がない私。

上手く作れるか分かりませんが、今日は雨でどこも行く予定が無かったので試しに作ってみる事にしました~♪

写真はもう作り始めているところですが(;´∀`)

普段幼児雑誌の付録づくりはやっているのでどうにかなるかなー?と思ったり。

ただ雑な性格がな~(笑)

幼児雑誌のようにミシン線に切り込みも入っていないので自分でハサミで切り離していかなくてはいけません💦

こういう時に手芸用に買ったデザインバサミが役立ちます♪

こんな感じで結構細かいです↓

「お母さん、ねぇねぇ」

と肩をポンポンされただけでもズレそうなので娘たちには

「1時間だけそっとしておいて(; ・`д・´)」

と伝えました(笑)

必要なものは

・両面テープ

・小さなハサミ

・ピンセット

って感じですね。

スポンサーリンク

両面テープもそうめんみたいな細さに切って使います💦

詳しいぷーさんの作り方は台紙に付いてるQRコードでダウンロードする事が出来ますよ♪

まずは足から作るという事なので片足UP

下半身をどんどん攻めていきます( `ー´)ノ

ここまでは簡単♪

さくさく進みました。

ただ時間は結構かかってる(;’∀’)

雑な私でも台紙からカットして点線で折り目を付け、両面テープをカットし貼り付け・・・

ってしてたらそれなりに時間は過ぎてる💦

雨の日だしちょっと時間潰しに・・・

くらいに思ってたんですが、ガッツリやる事になりました(笑)

腕2本を作ったあと胴体を作り、腕をくっつけました。

ぷーさんらしいぽっちゃり体型♡

これだけでも可愛い!??

やはり顔が出来上がると一気にテンション上がりますね(*’ω’*)

鼻が結構細かくて疲れました💦

顔はまだ付けずに、先に下半身と上半身を合体!

顔を付けてないので首からピンセットを入れ、上半身と下半身の境目をグリグリ固定しやすかったです。

パーツの組み立ての順番も大切ですね~。

めんどくさがり屋の私ですが、ざーっと作り方の説明に目を通しておいて良かったです♪

じゃなきゃぷーさんの顔が出来上がった時点でテンション上がって上半身とくっつけてたと思います(;´∀`)

なんだかんだで1時間半以上はかかりました💦

完成( *´艸`)

ボディと顔のくっつけ方がイマイチよく分かりませんでしたが、なんとか無理やり形にしました(笑)

こちらのペーパークラフトぷーさんの高さは約11cmです♡

ちゃんと自立します!素晴らしい♡

頑張って作ったし可愛いのでダイニングテーブルのど真ん中に置いて仕事から帰ってきた主人のコメントを待ちたいと思います。

( *´艸`)うふふふふ。

ただ元々は薄い紙から出来たもの。

うちの幼稚園児2人が遊びに使うと即壊れそうなので要注意💦

飾ってニヤニヤするにかぎります(*´з`)


<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする