井の頭公園の動物園「井の頭自然文化園」は雨の日でも楽しめるのか、子どもたちと行ってきました♪

先日、子どもたちとテレビを観ていると井の頭自然公園の紹介がされていて子どもたちはかなりの食いつき。

距離的にも大したことないし、私だけで子ども2人連れていけるな♪

(。 ー`ωー´) キラン☆

という事で連れていってあげると約束。

を、したのはいいのですが前日天気予報では雨予報。

こりゃダメだなぁと思っていたら、当日は曇り予報に。

降水確率も20%だったので行けるな♪とウキウキで電車に乗りました。

そしたらですよ、吉祥寺駅を出た途端にポツポツ。

井の頭公園へ着く頃にはしとしと降りになっていました💦

どうしようか、動物園は諦めてショッピングに切り替えるか・・・・

と悩みましたが、井の頭公園を歩いていて感じたのが

「あんまり濡れないな」という事。

大きな木がたくさんあり、屋根代わりになっていました♪

地面を見ると濡れてないところも結構ある!

子どもたちも

「これなら行けそうだよね♪」とテンション復活。

一応折り畳み傘を持ってきていたので、もしザーザー降りになってもずぶ濡れにはならないしって事で入園しました♪

井の頭自然文化園も大きな木がたくさん!

なのでポツポツかしとしと降りなら全然大丈夫!

現に他の来園者の方も多く、傘を持っているけど差して無い方が多かったです。

えさの時間はこんな感じです(*’ω’*)

子どもたちの見たいものと予定時間がなかなか合わずえさやりを見る事が出来ませんでした💦

次回は合わせて行くことにしよう!

あるとついついやってしまう顔抜きパネル( *´艸`)

3人までOKです。

くそぉ、主人も一緒に来てたら私も入れたのに!(笑)

スポンサーリンク

次女はこのシロフクロウが気に入ったようで、ずーっと離れませんでした。

確かに白くてふっくらしていて可愛い♡

首もよく回転していたし、目を細めたりして笑っているように見えて次女の

「飼いたい!!!」

発言も納得です(*´з`)

ここは今日当番じゃないモルモットたちかな??

前に飼っていた事があるので

「あの子○○ちゃんに似てるね~」

「あんな色の子を飼ってみたいなぁ」

と子どもたちはワイワイ盛り上がってました。

ここは屋根あり。

そして触れ合う場所も屋根ありなので雨でもOKです♪

今回は時間が合わず断念💦

小さな動物園なのでじっくり見ても2時間もかからないかな?と思います。

雨はずっと降り続けていましたがほとんど傘は差さず。

ただミニ遊園や遊具のある場所は屋根が無いので遊べず💦

そこが心残りだそうで

「次は晴れの日にこようね!」

と言っていました(^-^;

やっぱ晴れてるに越したことはないよね(笑)

あと、注意ポイントとしては階段。

動物ゾーンと水生生物のゾーンが離れていて途中階段があるのですが、長女が石の階段のところですってんころりんしました💦

綺麗な尻餅。

確かに大きなつるつるした石のとこもあって雨の日は滑るだろうなって感じ。

小さいお子様は階段注意ですね。

その尻餅で一気にテンションがた落ちの長女。

水生生物は見ないで帰ると言い出し、スカッツのお尻部分を気にしながら帰りました💦

ちなみに動物ゾーンと水生生物のチケットはくっついてて、チケットを持ってくれば次回水生生物ゾーンに入園できるそう。

よし!財布に入れときます(*‘∀‘)

小学生以下は無料なため、かかったのは大人料金の400円のみ。

なのにこのボリュームはかなりの満足です(*‘∀‘)

私的にはリスの小径で間近でリスを見れたのが最高でした♪

たたたっと腰まで登ってきたりして♡

子どもたちはそれを見てドン引きし怖くなったようですが(笑)

雨でも十分楽しめた井の頭自然文化園。

小雨くらいなら思い切って遊びに行ってみてはどうでしょうか♪

にほんブログ村 子育てブログへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする