ダイソーの羊毛フェルトキット2018秋の新発売をご紹介(ハリネズミ、パンダ、ウサギなど♪)

多分、ダイソーで秋に発売されたものだと思うのですが、新しく羊毛フェルトキットをゲットしてきました♡

いつも新しいものが出れば購入するようにしているので、間違いなく新発売だと思います♪

まずは難易度2の新発売はこちら↓

イルカとネコ。

ん?!??

イルカ(笑)

あれ?

秋の新発売じゃないのかな?(;’∀’)

ちょっと不安になりましたが、持っていないものだったので購入しました。

次は難易度3の新発売↓

左から、パンダ、ウサギ、ハリネズミです♪

読書をするパンダ

赤ずきんを被り、周りはどんぐりっていうウサギ

丸まったハリネズミ

って事でこちらの3つは秋・冬感があります♡

さて、この中から子どもたちにリクエストのあったネコを作っていきたいと思います(*’ω’*)

ってもまだまだ上達しない私の腕前。

恥ずかしいけれど、作るのを紹介しつつこんな感じですってのをアップしたいと思います💦

初心者の方でも作れちゃうので「お!いいなぁ」と思ったらダイソーでキットを探してみてくださいね~♪

パッケージを開けるとこんな感じです↓

このキットの中には

・羊毛フェルト

・ニードル(1本)

・目玉パーツ

・丸カン

・ボールチェーン

が入っていて、こちらで準備しておくもの

・目打ち

・ボンド

・ペンチ(ボールチェーンを付ける場合は必要)

・ハサミ&定規(あったら便利)

・羊毛フェルト専用マット(スポンジでもOK)

説明書はこんな感じです↓

結構細かく書いてあって、頭の大きさは何センチなど大きさも書いてあります。

全部写真付き♡

なので初心者の方も安心して作ることができますね~(*´з`)

さて、さっそく作っていきます♪

スポンサーリンク

まずは顔。

うーーーーん・・・・・雑(笑)

でもこれ以上キレイに出来る腕を持っていないのでこのまま進みます(笑)

胴をつけました。

今のところサイズは合っています💦

このわさわさなるアホ毛みたいなのどうにかならんのかなー??

仕上げでハサミ使うくらいかな??

手×2、足×2を作り、胴と合体。

支え無しで座れています( *´艸`)

ちょっとお腹の膨らみが足りないかなー??

あとで付け足そうと思います(‘ω’)ノ

耳も付けました♪

前から見るといい感じなのだけど、横から見ると貧相!??

そして頭薄っぺらい・・・

不安に思い説明書と比べたら、説明書に載ってる写真も貧相気味だったので良しとします(笑)

模様や目などを付けて完成~。

・・・・・・実家のフレンチブルにそっくりだ(笑)

ネコのはずなんですけどね~💦

原因は口元の白い部分が大きすぎるとこ、

耳が横付きすぎた事、

目が離れすぎた事。

って、原因多過ぎーーーーーΣ(゚д゚lll)

でも子どもたちが「可愛い~♡」と言ってくれたのでいっか!

フレンチブル大好きだしね(笑)

そんな感じで、まだまだ初心者の私でもそれなりな物が出来上がります(*ノωノ)

ぜひぜひ試しに作ってみてくださいね~(*´з`)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする