セリアにあるスライムの多さにビックリ!ユニークなものを買って遊んでみました♪

何がそんなに魅力的なの!??

と思うくらい我が家のお子様たちはスライムと変わり種の粘土が大好きです💦

こんなのとか→ふうせんねんど
こういうのとか→キラキララメ入り透明粘土

今回は別目的で立ち寄ったセリアで見つけたスライムに子どもたちはワクワク♡

スポンサーリンク

セリアのユニークなスライムたち

確かにちょっとユニークで、まだまだ中身は子どもな私も食いつきました↓

こちらは「スライムぼうず」

ぐでたまみたいに口が半開き(‘Д’)

その口がポイントで、カラダを押すとここからスライムがびよーーんと出てくるらしい・・・

カラーはこの3色のみだと思われます。

次はおもちのような「もちもちジェル」

そして、水あめのような「不思議な水あめジェル」

お餅風のやつは、やはりお餅のようにびよ~~~んとよく伸びるそうです。

そして水あめ風の方は箸など棒にクルクルっとくっつくそう。

もっとインパクトがあるのはこちら↓

全てスライム!

食品も扱うダイソーやキャン★ドゥなら、お客さんが適当に棚に戻したのかな??と思っちゃいそう(笑)

おもちゃ売り場には無いであろうホットチリ、わさび、からしのパッケージ。

ちゃんと「みたいなスライム」って書いてありますね♪

なんか可愛い(*´з`)

最後はこちら↓

もう自分で作っちゃえ~って事でレッツスライム!です(‘ω’)ノ

水とお湯を準備するだけの手軽さ。

そして絵の具で好きな色のスライムに。

自分で作ると愛おしさ(?)も増すでしょう♡

そんなワケで、セリアってこんなにスライムの種類あったっけ??

って感じなのですが、子どもたち2人に1つずつ好きなスライムを選んでもらいました!

結果は・・・・・・

こたらの2つです♪(∩´∀`)∩

ちなみに長女がわさび

選んだ理由は「面白いから。ドッキリに使えそうだから」

次女はスライムぼうず

理由を聞くと「可愛いから♡」だそうです(笑)

セリアのスライムぼうずで遊んでみたら・・・

まずはスライムぼうず

スポンサーリンク

下なんかヒラヒラ付いてる(笑)

何かをモチーフにしてるのかな??

あとは袋に入ったスライム。

そう!

まずは自分で口の中に入れなきゃいけません💦

子どもに口元を押してもらい、私が袋からスライムを絞りだす・・・・・💦

ようやくスライムぼうずの完成~(笑)

ぎゅーーーっと押してこんな感じです(;^ω^)

そして全部出すとこれまた入れなきゃで大変💦

次女が地道に頑張っています(笑)

遊んだあとは口にテープを貼って冷蔵庫へインしたのですが・・・

大丈夫かな?(笑)

わさびスライムで遊んでみたらやはり・・・・

すっごい鮮やかな緑です(笑)

でもちゃんと本物みたいにチューブ♪

しかも・・・

銀の蓋までしてあります♡

これは嬉しい( *´艸`)

スライムを出してみると、これまた鮮やかな緑色。

なのでドッキリに使うのは無理そうかな?(笑)

そして容器の形状から簡単に推測できますが、お片付けが面倒です💦

長女がチューブから全て出して遊んでましたが、

「そろそろご飯だよ~、片付けてよ~」

と言ってからしばらく苦戦してました(笑)

「待って~、あとちょっとだから~(;´Д`)」と。

容器に合った遊びをするとなると、再び容器に入れ直すのが面倒ですね💦

かといって容器を使わないなら普通のスライムと同じワケで・・・。

我が家はいつの間にか蓋つきケースに入れられ保存。になりそうです(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする