ダイソーのUVレジンキット2018新商品♪香水瓶チャーム&ムーンネックレス

ダイソー大好きな私のおすすめ商品は「手作りキット」

ハンドメイドで使うパーツを買うならセリアって感じなのですが、意外と手作りキットは置いてないんですよね💦

だけどダイソーは手作りキットのバリエーションが豊富で、しかも新商品もどんどん出してくれる(*’▽’)♡

お店へ行ったら要チェックなのです(*´з`)♪

そんな手作りキットを今日見てみたら新しいUVレジンキットが入荷してました~♡

こちらです↓

左上から時計回りに

アクアリウムチャーム(・・・前からあったかな?💦)

懐中時計チャーム

香水瓶チャーム

クマチャーム(これは前からあるもの)

ムーンネックレス

どれも可愛くて悩む~(*ノωノ)

アクアリウムに手を出したい願望のある私としてはアクアリウムチャームであれこれデコって夢を叶えられた気持ちに浸りたい・・・☆彡

って思ってみたりもするし、UVレジンといえば宇宙♪って事で懐中時計チャームも捨てがたい・・・。

う~ん・・・と悩んでいる横で一緒に連れてきていた子どもたちが「私はコレにしよーっと♡」と選び終えていました(゚Д゚;)

なのでひとまず今日は子どもたちが欲しがったものを購入(^-^;

こちらの2つです♪

ムーンネックレスは長女が選び、右の香水チャームは次女が選びました♡

ムーンネックレスを作ってみる!

まずは長女のムーンネックレスを一緒に作ってみます♪

キット内容

・三日月パーツ

・ネックレスのチェーン

・シルバーカラーラメミックス

・丸カン、ダルマカン、引き輪

・説明書

説明書には所要時間30分~と書いてありますが、工程がとっても少ないのでUVライプがあれば10分くらいで出来ちゃいます♪

自分で準備するもの

・レジン液

・ニッパーとペンチ

・つまようじ

・ピンセット

・クリアファイルやシリコンマット

さぁ作るぞ!

UVレジン液は娘

チョイスで家にあったイエローを使う事に。

キットの見本の写真はクリアセピアを使っているそうです。

このイエローがどのくらい色が付くのか使った事がなくて分からなかったのですが・・・

薄い・・・・・・(;´Д`)

家にクリアセピアの残りがあったしやはりそちらを使えばよかったかなー??💦

でも子どもは満足そうなので良しとしよう!

手順をすっ飛ばしましたが、

☆レジン液を1/3流しこむ

☆シルバーカラーラメミックスを配置

☆UVランプで硬化(太陽光でもOKだけど冬は時間かかるよね💦)

☆三日月パーツの縁いっぱいまでレジン液を流し入れて硬化。

☆裏面も硬化

という感じです♪

あとはネックレスのパーツを付けるだけで完成~

スポンサーリンク

星のチャームも付いてて可愛い~( *´艸`)

ネックレスの長さはそのまま使ったけど年長さんの長女でも長さがちょうどいいなぁ(‘_’)

香水瓶チャームを作ってみる!

次は次女の香水瓶チャーム作りです♪

キット内容

・ソフトモールド

・ピンクラメパウダー

・フィルム

・ボールチェーン

・説明書

こちらのキットにはソフトモールドが付いているのでよりお得な感じ!??

何度も香水瓶チャームが作れちゃいます♪

フィルムの絵柄も豊富だし( *´艸`)

自分で準備するものは先ほどのムーンネックレスと同じなのですが、こちらはUVランプ必須です。

太陽光じゃ固まりきらないだろうなぁ(;´Д`)

さぁ作るぞ!

次女に好きな絵柄を選んでもらったところ、この4柄になりました♪

ソフトモールドの中央部分に3分の1くらいレジン液を入れ、さっき選んだフィルムを配置していきます♪

フィルムには透明シートが付いているので剥がしておきます。

配置は表から見えた時の事を考えつつ慎重に・・・

慎重にしたいけれど次女がどんどんのせてゆくーーー(;´Д`)💦

フィルムをのせ終わったら硬化。

終わったら3分の2までレジン液を流し込みます。

蓋や瓶底部分にも。

ラメパウダーをグラデーションになるように入れます。

うーん。。。。まだまだ初心者な私には難しい(;^ω^)

硬化!!!

あとはソフトモールドの縁いっぱいまでレジン液を入れて硬化します。

あとは型から出して完成~。

このひっくり返したのを見るのがドキドキ・・・(>_<)

・・・・・・・

おぉ!

なんとか次女の希望通りになったっぽいです(;・∀・)

そんな感じでUVレジンキットで可愛いネックレス&チャームが簡単に出来ちゃいました~(*´з`)

100円でこんなにいろんなパーツが入ってるって本当にお得!!

パーツ1つで100円したりしますからね~

ぜひぜひチェックしてみてくださいね(∩´∀`)∩
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする