ファー付きヘアゴムを手作り♪材料は100均で揃えました。

我が家には6歳と4歳の女の子がいるのですが、最近は髪型にもこだわりが💦

そして雑貨屋などのショップへ行くとヘアゴム、ピン、シュシュなどで可愛いものがあると欲しくって仕方がない(;´∀`)

そういうことで困ったりもするのですが、結ぶ方(私)としても可愛いゴムだったりするとちょっとモチベーション上がったり(*´з`)

バリエーションは少しあってもいいかな?と思っていたりします。

そして今は冬!

なので冬らしいヘアゴムが1つ2つあってもいいなぁと思いました。

だけども少しでも安くで購入したい!と、まずは100均を覗いてみる事にしました。

ダイソー、セリアと行きましたがタイミングが悪かったのか、お外が寒いからかもうファーのヘアゴムが売り場に全く無い💦

確か前に見たような気がするのですが・・・

3COINSと勘違いかなー??(;´Д`)

それじゃあ手作りで作るからファー部分だけでもハンドメイドコーナーに無いかなー?と思って探したらそれも無い!!💦

安くでファー付きヘアゴムを手に入れる事を諦めようかと思っていたら・・・・

セリアで右の商品を見つけました!!

スニーカーのアレンジ用のファーポンポン!

しかもラスト1つ。

ショートファータイプって事は違うタイプもあったのかもしれない・・・。

そして色違いもおそらくあった!??

とにかくラッキー♪って事で、コレを使ってファー付きヘアゴムを作る事にしました♪

ファーポンポンにはこんな風に↑ちゃんと輪っかが付いているので、ただヘアゴムを通して結ぶだけで簡単にファーヘアゴムが作れちゃいます♡

スポンサーリンク

2個付けしても可愛い~♡

こちらは夏にダイソーで買ったピアスの手作りキットで自作したものなのですが、こういうパーツを拝借してヘアゴムに付けたら大人っぽくなりますね~(*´з`)

パール調のビーズとか100均で売っていますし。

あとUVレジンでチャームを作ってファーと一緒にヘアゴムに付けても可愛いかも♪

そんな事をあれこれ考えつつ、今回は子どもたち用のファーヘアゴムなのでシンプルに仕上げました。

冬っぽさもあり、ファーで少しお姉さんにも見えるし子どもたちは大満足♪

またこのファーポンポンを見つけたら買っちゃおう♪と思います(*’ω’*)

ファー付きヘアゴムを作りたい方、違うものの手作りでファーが必要な方、ぜひぜひこちらの商品を見つけてみてください(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする