マインクラフトのレゴ「農場」をネットで購入!幼児が作ってみた感想や遊び方など

親子揃ってハマっているマインクラフト。

長女は今年のクリスマスプレゼントは

「マイクラのレゴがいい!」

となり、ネットでいろいろ見た結果「農場」というバージョンが一番欲しいという事になりました。

我が家ではクリスマスプレゼントは日にちが迫ると手配が大変って事で11月の半ばにはプレゼントの希望は締め切り、

「サンタさんに欲しいもののリクエストを書いてね」

とそれぞれの欲しいものを把握します( `ー´)ノ

2人とも1度決めるとブレる事がないので助かる~(‘ω’)♪

マインクラフトのレゴ「農場」の手配で大変だった事

クリスマスプレゼントとして上の子(6歳)のために手配。

・・・しようと思ったらこちらの商品はおもちゃ売り場には売っていないし、おもちゃ屋や家電量販店のネットショップにも無い・・・。

じゃあと思い楽天やAmazonで検索をかけて取り扱っている店舗を見つけましたが、

新品のもので一番安いもの(中には倍近い金額のものもありました💦)を見ると並行輸入なので注文から4週間くらいで発送になるという事(゚Д゚;)

11月半ばの事だったので1カ月くらいで発送してもらえるならギリギリ間に合うなとポチリました。

(楽天市場の某ショップにて)

そして注文からちょうど1カ月経っても音沙汰無し。

「お店に商品が着いたらメールで連絡がくるハズだったのになぁ」

と思いメールで問い合わせしてみると

「長らくお待たせしました、今日発送します」と。

・・・・ん??忘れてた??(笑)

まぁ翌日には届いたから良かったけど並行輸入だからなのかショップ自体の問題なのかネットで物を買うのも気を付けなきゃだなぁとか思ってたら

ダンボールを開けてみたら箱・・・・・・・

ぼこぼこ&擦れ、テープの貼り方が雑・・・

これはどうしたらいいだろう💦

だってクリスマスプレゼントだよ・・・

この箱のデコボコ擦れ具合は新品に見えない。

サンタさん、こんなおもちゃ持ってくるだろうか。

娘には「なかなか無かったんじゃないかな?サンタさん探し回ってくれたんだと思うよ」

とか声かけたら誤魔化せるかな??💦

そもそもショップの注意欄に発送が1カ月かかるのは書いてあったけど箱の潰れや擦れなどに付いては何も書いてなかったし発送メールにも何も無し。

えぇ(´・ω・`)💦

今から交換する余裕も無いし・・・

結局箱はそのままにラッピングをして当日を迎えましたが、長女は

「やったーーー!私が言ってたのと合ってるよ!嬉しい!!」

と大興奮。

となりの次女のリカちゃんはキレイな箱に入っていて、自分のレゴの箱はボコボコで中古みたいな感じなのに箱の件は一切触れず気にならない様子。

あれ??(;´・ω・)

多分、おもちゃ屋で「マインクラフトの農場」がいくら探しても無いのを確認してるからか現物がちゃんと来た事に感激で、箱とかは本当どうでもいいんだろうな、と。

しかもウキウキで開けて「箱はいらないから捨てていいよ」って言ってたし。

そうかそうか(・∀・)ウン!!

うちの子は気にならないタイプで良かったけれどネットでマインクラフトの農場を平行輸入で購入しようと思っている方は箱の擦れ&折れなどは頭に入れておいた方が良さげです💦

ショップによると思いますが・・・

6歳児がレゴのマイクラ「農場」を作ってみました

そんな感じでクリスマスの朝を迎えバタバタと朝ごはんを食べ、さっそく組み立てに入りました。

対象年齢は8歳なのでうちの子にはちょっと難しいかもと思い、一応私も補助することに。

今までデュプロで自由に組み立てていたので説明書通りに作るのは新鮮♪

スポンサーリンク

でもちゃんと使うブロック数が書いてあり工程も細かく区切ってあるので親切で丁寧です♪

大きなブロックでは物足りなくなり、小さいレゴが欲しいと言っていたのでそういう部分でも嬉しかったようです(^^♪

こんな感じで結構小さい。

横で見て間違っているところを教えてあげつつお助けマンはしましたが、主に6歳児一人で作れました。

約1時間で完成~(*´з`)

たいまつが結構キレイだったり、柵が開けれたり、チェストにパンを入れる事が出来たり私も楽しめるかも(笑)

牛&羊、スティーブ(男)、スケルトンがいて結構賑やか(∩´∀`)∩

農場って事でにんじんやさとうきび、小麦の収穫も出来ます♪

これだけでも十分ごっこ遊びが楽しめそうだけど、長女はさらにコチラ↓のも買い足したい様子

これはまた誕生日かな?(*´з`)
ゲームでもレゴでも自分の好きな建物を作って村を発展させる事が出来てマイクラの世界って本当ハマるなぁ♡

いろいろあったけどレゴのマイクラはとってもおススメです(*‘∀‘)

にほんブログ村 子育てブログへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする