シルバニアファミリーの庭作り♪花壇を100均で売っているもので作ってみました!

年末だというのにお腹の風邪にかかった私(;´Д`)

今朝やっと治り動けるようになりました♪

(∩´∀`)∩やったーーー♡

そんな私がさっそく向かった場所は100均(笑)

しかもわざわざ電車に乗って(*´з`)

布団の中で苦しみながら考えていたのはシルバニアファミリーの庭の事。

前回池を作ったのですが、(詳しくはこちら→シルバニアファミリーの庭づくり~池編~)他に何か作りたいなぁと。

子どもたちは可愛いメルヘンな感じがいいという事なので花壇がいいなぁとぼんやり妄想。

ちょっと元気になりかけた時にいろいろネットで見てたら樹脂粘土での花作り(ものすごく簡単なやつ)なら私にも出来そうだと感じました(*‘∀‘)

なので早く100均へ行って材料を揃えたい!!!!

と思っていたので風邪が治ってすぐに行きたいの場所は100均なのでした~(笑)

スポンサーリンク

シルバニアファミリーの花壇作り開始!

100均で買ってきたもの

今回大型店舗のセリアとダイソーへ行きましたが、結局花壇作りに使えそうなものはダイソーの商品のみでした。

(セリアでは人形たちのお洋服作りに使えそうなレースやリボンを買いましたよ♪)

芝生シート、ビーズ、樹脂粘土(黄色、赤、青、白)、木のインテリアを購入。

木はシルバニアファミリーの庭に配置しようと思い購入しました。

土台と囲い作り

まずはここから。

前回の池作りでも使った紙粘土で土台と周りの囲いを作ります!

土台は特に色付けしませんでした。

こんな感じで花壇の大きさに丸く作り真ん中は少し山型に。

その方がお花が綺麗に見えるかなー?と思って(*´з`)

次に周りの囲い。

長女がピンク系がいいと言うので

こんな感じの色に。

もうちょい茶色系がいいかなー?と思ったけど、子どもたちはとにかく可愛い庭が良い、メルヘン希望なのでこの色合いで正解かも(*‘∀‘)

周りを囲い終わりました。

紙粘土はひび割れしたりするので途中で霧吹きしたりで水を付けて作業しました!

乾燥後パーツとパーツがしっかり付いてない場合もあるのでそういう場合はボンドで接着しています。

お花作り

樹脂粘土は4色買いましたが、2色に絞りました。

あんまり色が多いとごちゃつくかも??と。

使わなかったもの&余ったものはまたシルバニア関係で使えそうだなぁ♪

スポンサーリンク

丸く指で伸ばしたものに花型の型抜きをします。

花型の型抜きもたしかダイソーで買ったものなハズ。

あとは真ん中を爪楊枝で押します♪

下にはこれまた100均で買ったスポンジを敷いてます。

このスポンジはリカちゃんのベッド作りにも重宝しました(^^♪

詳しくはこちら→リカちゃんの家具を100均のもので作りました♪

あとは真ん中にビーズをボンドで接着。

簡単に可愛いお花が沢山できました!

シルバニアの世界ではこのシンプルさがちょうどいいかも♪

仕上げ♪

先程作ったお花をボンドで付けました~♡

本当は芝生シートをカットして花壇の土台に貼り付け、その上に花を接着しようと思ったのですがなんやかんや面倒だった予定変更しました。

このままでも可愛いんだけど、やはり土台の白がちょっと気になるのでかなり前にキャン★ドゥで買った草(?)をいい感じにカットして貼り付ける事にしました。

シルバニアファミリーの花壇が完成!

今回も超絶初心者&適当な私でもどうにかいい感じに完成しました!

今回初めて樹脂粘土を触りましたがこれはハマりそう♡

レジャーシート作ってお弁当(うちにはミニコンビニ弁当しかないけどw)を持ってみんなでピクニック♪な写真撮ってもいいなぁ♡

今年から始めたシルバニアのお家作り。

まだまだ物作り初心者ゆえクオリティのほどがイマイチではありますが

また来年も良いアイディアが閃いたら少しずつ形に出来たらと思います(^^♪

子どもたちもすっかりシルバニアにハマり、福袋を買いたいと言っています(笑)

うーーーん・・・・初売りいく??💦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

<関連記事>