シルバニアファミリーの福袋は何時間前に並ぶ?2019年元旦に参戦した話。

親子揃ってドハマり中のシルバニアファミリー。

公式HPを見てはどの福袋がいいか子どもたちとあれこれ考え妄想を楽しんできました♡

( *´艸`)ぐふふふ・・・

そしていよいよシルバニアファミリーの福袋争奪戦(?)に挑むときが!!

しかし・・・

私も主人も、そして私の両親も今まで福袋を買うために並んだ事がないので何時間前に並べばいいのか全く分からず💦

うちから一番近い福袋発売場所を確認すると

「朝8時~整理券配布」となっていました。

これで朝8時に行っても間に合わない事は私でも分かります(笑)

とすると・・・

1時間前??

はたまた2時間前??

いやいや、我が家には4歳児が。

そんな朝早くから行動するのはかなり厳しめ。

主人だけに行ってもらうのはかなりかなり申し訳ない💦

どうするか・・・・

ひとまず1時間前に着くように頑張ってみよう!という事になりました。

スポンサーリンク

シルバニアファミリーの福袋。何時間前に並べばいいのか?

整理券配布の1時間前、7時に並ぼうと決めたのに・・・

小さいお子さんがいるご家庭なら「うん、うん、わかる!」と共感していただけるかと思いますが、そんなにスムーズにいきません💦

上の子(6歳児)はてきぱき&すたすた行けるのですが、下の子はまだそこまでいかず。

そしてなぜか主人は朝風呂へ・・・・・・

えぇ・・・・(;´Д`)

そんなことをしていたら整理券配布30分前に到着となりました💦

すぐに案内係の店員さんに

「シルバニアの整理券配布場まではどうやって行ったらいいですか??」

と聞くと

「いやー、もう完売してますね。」

と。

Σ(゚д゚lll)ガーン

案の定遅すぎた・・・・

そりゃそうだよねー。

30分前はダメだよね💦

やはり1時間前とか1時間半前とかに並ばなきゃだったかな??

シルバニアの福袋をゲットできた!

しかしここから意外な結末。

長女には

「やっぱりもっっと早く並ばなきゃ無理だったみたいだよ・・・」

と言い、

「えーー、欲しかったのに・・・( ;_;)」

我が家全員テンションがた落ちで朝マックへ。

(お腹ぺこぺこ(;´Д`)何も食べずに来てました)

「どうする?イオンにもシルバニアの福袋(金額も中身も違うけど)があるからそっちに行ってみる??」

と主人と話し、スマホであれこれ調べてみたもののいい感じに近い店舗が無く断念。

電車移動なのでなかなかフットワーク軽く行けませんでした💦

「このまま帰るのもあれだし、普通にシルバニアファミリーのショップで1人1つ好きなの買う事にしようか!」

と今度はお店のオープンと同時に行ってみました。

シルバニアの大きな福袋を持って歩く人を見る度、長女はかなり羨ましそうに見つめる💦

それでもどれを買おうかなー?とウキウキしながら商品を選んでいたら、

お客さんが店員さんに

「まだ福袋ありますか?」と聞いていました。

すると店員さんが

あと残り1つで、こちら(福袋のリスト)のこのタイプとなります」

えぇ!???

あるの!?Σ(・ω・ノ)ノ!

そのお客さんは「そうなんですね、分かりました」と買わずにどこかへ行かれたのですかさず

「残っている福袋を教えていただきたいのですが!!!!」

(; ・`д・´)

とグイグイ私💦

という事で!

残りの1つをゲットできましたーーー( *´艸`)

ものすごくラッキーです(*’ω’*)

内容は、

・EU ファミリーワゴン

・森のなかよしようちえん

・EU2階だてようちえんバス

・US 白ウサギ&うばぐるまセット

・UK さわやかバスルーム

・EU ペルシャネコの赤ちゃん

の5千円のセットです♡

スポンサーリンク

幼稚園と幼稚園バスだけで5千円を超えるのでかなりお得♪

さっそく遊んでいる二人♡

我が家はなぜか小さい赤ちゃん人形が多いので幼稚園はちょうど良かったです(笑)

結局何時間前に並べばいいのか

ここが分からないままです💦

案内係さんの「完売しました」発言はなんだったのか(;´Д`)

一応お店を覗いてみて良かったけれど、完売って信じてそのまま帰っちゃう人もいますよね?💦

しかし来年のために1万、2万円の福袋を持っている方にどのくらいの時間から並べばいいのか聞けばよかったと今後悔中です(笑)

5千円の福袋はラッキーで買えたけれど、やはり1万、2万円の福袋はかなり早く並ばないと買えないと思うんですよね💦

っという事で、来年は2時間前は厳しいので1時間半前に並ぶようにしたいと思います( `ー´)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする