人形の洋服をハンドメイドするのに100均で買ったもの

こちらのブログでもリカちゃんの家具やシルバニアの家や庭など下手なのにちょこちょこハンドメイド作品をアップしていますが、とうとう(?)ついに(?)お人形のお洋服作りにも手を出そうと考えています。

そんな簡単に出来るとは思っていません。

いやむしろ私には難しすぎて途中で脱落するのが安易に想像できるのですが、やってみたくなったら止められない私の心(笑)

我が家にはリカちゃん、シルバニア(ショコラうさぎ)がいるのでひとまずその2体のお人形のお洋服を作れたら・・・と思っています。

そして子どもたちの希望でもあるポポちゃんのお洋服も作れたら最高なのですが・・・。

いろいろ妄想は膨らみますが、

今回はひとまず100均で人形作りに使えそうな材料を調達してきました!

ダイソー、セリアの2店をまわりました。

どちらのお店も続々と新商品が出るのでまた良いものがあれば随時更新していきたいと思います(*‘∀‘)

レース

我が家の人形は小さいので幅の狭い細めのレースを購入してきました!

どちらもセリアのものです。

スカートの裾などに付けると可愛いですよね♡

お洋服以外に寝具にも使えそうです♪

リボン

こちらはラッピングコードなのですが、お洋服のリボンに使えそうなので購入しました♪

しかもベロア!!

こんなに素敵なものが100均で買えるとは♡

幅は約3mmで細いものです。

セリアにて。

ビーズ

スポンサーリンク

人形のボタンがわりとして使えるビーズ!

フェルトのスイーツ作りや樹脂粘土のお花作りにも使えるので私としては用途が豊富です♪

こちらはダイソーで買いましたがカラーバリエーション豊富でした。

生地(はぎれ)

ボア素材

冬らしいもの発見!

ピンクとブラウンはボア素材でホワイトはカノコボアです。

全部ダイソーで購入しました。

コートやマフラー作りに最適ですね~(´▽`)

生地のサイズは50×55なのでたっぷり使えます。

ちなみに他のカラーもありましたよ~。

デニム生地

主にデニムのパンツとかになるかな?

ミニスカートでも可愛いだろうな~と妄想するのは簡単ですね(笑)

デニムは他にも薄めの色味もありました。

生地サイズは約75×65㎝です。

合皮はぎれ

バック作りに使えそうだと思い購入しました!

5色入っているのが嬉しいですね。

こちらはダイソー。

生地はダイソーの方がバリエーションが多いので要チェックです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする