コンクリートに塗料をこぼしてしまった!キレイになった方法とは

先日お片付けスイッチが久しぶりに入りまして、クローゼットの中身をごっそり出して1つ1つチェック。

1度ヤル気が出ると誰も止められない( ̄ー ̄)ニヤリ

素晴らしい集中力を発揮し、丸1日かかってお片付け終了です★

お陰で夕食は粗末なものになりましたがスッキリした部屋を見て大満足です(*´з`)

そのお片付けの最中に随分前に買ったスプレータイプの塗料が出てきました。

黒色なのですがもう使う予定はなし。

半分残ってるけど捨ててしまおうと思いビニール袋の中に新聞紙を敷いてその中で噴射。

しばらくスプレーを押したままボーーーっと。

よし!もう無くなったぽいぞ♪と袋の口を結んだら、ぽたぽた塗料がコンクリートの上に。

・・・・・・・・穴開いてたしΣ( ̄ロ ̄lll)

まだ片付けが残っているのに余計な仕事が増えてしまいました( ;∀;)

ひとまず慌てて水を流しブラシで擦ったけれど全然取れず💦

こんな感じです↑

どうしたものか・・・・と悩んで出た解決策は

・削る

・塗る

です。

家にちょうど紙やすりがあったのでまずは削ってみる事にしました!

粗めのやつで。

スポンサーリンク

ごしごしとひたすら擦りました。

すると・・・・・

うっっすら見えるかもしれませんが、言われなきゃ分からない程度まで落ちました(/・ω・)/

賃貸なのでヘタにあれこれして取り返しのつかない事態にならないで良かったです💦

今回は

・塗料が付いてからスグに取り掛かった

・こぼれた量が少なかった

のでほとんど染み込んでなかったんじゃないかな?と思います。

紙やすりでやりましたがそんなに苦労することなくキレイにする事が出来ました♪

やれやれ(;´∀`)です💦

私のように塗料をこぼしてしまった!とか小学生のお子さんが墨汁をコンクリートにこぼしてしまった!って時には削ってみるという方法もアリなんじゃないかな?と思います(*‘∀‘)

試してみる場合には様子を見ながら削ってくださいね!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする