ミミクリーペットはうるさい!?音量調節や購入する場合の注意点

我が家の次女の4歳のお誕生日プレゼントはこちら↓のミミクリーペットのロップイヤーでした(‘ω’)♪

欲しがったキッカケはYouTubeでおもちゃ紹介を観た事。

最近そのパターンで「これ欲しい~!」が多いのですが、主人と一緒におもちゃ屋で見た時にも食いつき

「誕生日はこれがいい!」

と言い誕生月まで揺るがなかったのでこちらを購入しました!

意外と安価なのは親として嬉しいです( ̄ー ̄)ニヤリ

ミミクリーペットはうるさい!?

電池を入れてまず最初に感じたのは

「うるさい・・・・・・・・・」

いや、もちろん可愛いんでよ?(;・∀・)

おしゃべりしながら顔が上下に動いたりもするので。

子どもも「やっぱりこれにして良かった~。すごくかわいい♡」

と大満足な感じなのです。

しかし主人と私はとにかくうるさいなと(笑)

子どもが1人増えたようです(;´Д`)

お喋りして動くのでそう感じても無理はない!?(笑)

おもちゃ屋で遊んだ時は周りで違うおもちゃが鳴っていたりガヤガヤしていたのでミミクリーの音に関してあまり気にならなかったのですが静かな家ではかなりの音量に感じます。

スポンサーリンク

音量調節はできるのか。

こんなに音が大きいとは思っていなかったので音量調節の有無は確認せずに購入しましたが、

電池入れを見てみたら・・・・何もなし。

中を開けてももちろん調節できる部分はありません(;´∀`)

音量調節は出来ませんが音が比較的静かに感じるのは

・ぬいぐるみから離れて話す

・低い声で話す

なのですが、このぬいぐるみで遊ぶ年齢のお子様はどちらも出来ないんじゃないかな?と思います💦

うちの子の場合、ミミクリーと遊ぶ時は基本ごっご遊びなのでぬいぐるみの近くで話かけますし、小さい子なので普段の話声でも高めのキー。

そして遊びが盛り上がり興奮するほど声はさらに高く・・・。

(;´Д`)

ミミクリーペットを購入する際の注意点

先程書いたように音の問題が一番かな?と思います。

床に直置きをすると首の上下の振動も少しうるさく感じるかと思います。

そして電池のもち。

これも我が家でよくあったのですが、遊び終わった時にスイッチをオフにし忘れる!

なのでONにしっぱなし。

声だけでなく生活音も拾ってガチャガチャ💦

そんで、不意な音に私がビクっとし心臓バクバク(笑)

よく遊ぶうえに付けっぱなしな事もあるので電池の消耗は早いです。

単4電池を3本使うのですが、消費が早いので我が家では電池が入ってない期間も多かったり(笑)

まぁ喋らないなら喋らないで普通のぬいぐるみとして一緒に遊ぶんですけどね。

たまに「そろそろ電池入れて!」とせがまれますが(笑)

あとは汚れた時。

我が家ではたまにぬいぐるみを洗濯するのですが、こちらのミミクリーペットは中に機械が入っているのでもちろん丸洗いは無理です。

でもぬいぐるみって手垢やホコリで結構汚れますし、特に白い我が家のロップイヤーは汚れが目立ちやすいです💦

でも洗えない・・・・

ここは諦めて今は特に何もケアをしていませんが、もし気になるくらい汚れた場合は壊れるのを覚悟で拭き洗いをしようかな?と思っています。

★拭き洗いは水またはぬるま湯におしゃれぎ用の洗剤を入れ、タオルなどを浸し固く絞りぬいぐるみを優しく撫でるように拭きます。

ただ先程も書いた通り中に機械が入っているので自己責任となります。

洗えないものと思った方がいいですね。

そんな感じでミミクリーペットのよくないとこばかりを書いた感じになりますが、意外と買って良かったとは思っています。

全然説得力無いと思いますが(笑)

ごっこ遊びをしていて反応がある(自分が話した事のコピーだけど)

肌触りが良い。

犬やハムスター、パンダなどいろんな種類がありますがみんな可愛い♡

我が家のロップイヤーもとてもかわいいです。

上の写真で分かるように耳にスリーピンを付けられ可愛がられています(*´з`)

サイズ感がちょうどよく、価格も手頃。

喋る+動く機能がありながら普通のぬいぐるみを買うのと差が無いと思います。

(ネットショップだと安くで購入できます)

おもちゃを購入して親が後悔する事の中にすぐに飽きちゃったってのがありますが、ミミクリーは1年近く経ちますがまだスタメンで活躍しています。

そんな事から誕生日で買ってあげて良かったなと感じています(*‘∀‘)

購入を悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする