ワッペン&名前シールを100均で購入!どれが一番かわいいかな?キャン★ドゥ、セリア、ダイソー

名前付けのシーズン(?)到来です!

我が家には新1年生と年中になる子がいるのですが、

上の子は少しでも持ち物に可愛く名前付けしたい、

下の子の場合は自分の名前は読めるけどパッと見てすぐ分かるようにしたいという事でワッペンや可愛い名前シールを活用しています♪

今回は手持ちのワッペン&名前シールが無くなりつつあるので買い足しで100均巡りをしました♪

我が家は2人とも女の子なので可愛い系のもののみの紹介になります💦

★店舗の規模などにより品揃えが違ってくるので注意です。

スポンサーリンク

キャン★ドゥのワッペン

まずはキャン★ドゥ。

最近、動物系のグッズやスマイリーグッズがあり可愛いグッズが増えてきました♪

キャン★ドゥで購入したのはこちらの3つのワッペン。

左はここ最近増えてきたテイストのもので、3,4種類くらいあったかな?

真ん中はパッケージデザインから分かるようにちょっと前からあるデザインのもの。

小さい子向けかな?と思います。こちらも3,4種くらいありました。

右は最近増えてきたスマイルグッズ。

こちらもこのピンク以外に他にもあったはず。

(サイズは全て約2.5cm)

キャン★ドゥは意外とワッペン多めです。

私は随分前の「キャン★ドゥって微妙だな」のイメージのままなので毎回可愛いグッズにビックリします(笑)

もう随分通って可愛い物が増えたの分かっているのに(笑)

私と同じような方ももしかしたらいらっしゃるかな??(^-^;

もちろん男の子用のワッペンもあるので「キャン★ドゥは良さげなの無さそうだよなぁ」と思わず覗いてみる事をおすすめします(^^)/

セリア

セリアではワッペンの収穫は無しです。

ワッペン自体はあったのかもしれないけど買わなかったって事はいまいちピンとこなかったのかも!?

(1日で3店舗回ったのでイマイチ記憶が・・・・w)

セリアでは名前シールを買いました!

サンリオ系が充実していて娘はこちらのマイメロをチョイスしましたが絵柄違いやキティちゃんも2パターンくらいありました。

もしかしたら違うキャラもあったかも・・・

(男の子の絵柄は確認してません💦)

水に濡れても剥がれにくくなっているのでお弁当箱やコップなどの名前付けにも使えます♪

油性ペンで名前を書いたあとシートを被せるので擦れて字が薄くなることもありません。

こちらは昨日買ってきたあとほとんど使っちゃいました(*´з`)

セリアは名前付け用のひらがなのスタンプと布用のインクが売っているのがポイントかもしれません。

ひらがなのスタンプも大小サイズがありましたよ~。

ダイソー

一番おススメなのがダイソー!

とにかく、とにかく!バリエーションが豊富です(`・ω・´)!

可愛いのからシンプルなものまで、男女ともデザイン豊富。

シンプルなものは買いませんでしたが、体操服の名前付け部分の「〇年〇組 名前」のようなカチッとしたネームワッペンもありました。

スポンサーリンク

(うーん・・・・伝わらないかも💦)

ダイソーで購入したものはこちら↓

可愛い~ワッペン♡

小学生になる長女も、幼稚園児である次女も「可愛い~」と即カゴにインでした。

サイズは約3cmです。

可愛いテイストといえば・・・この情けない顔のクマさん♪

前にダイソーで買ったものなのですが、この子のワッペンも何種類か置いてありました♪

子どもの目印替わりにはちょっと使いづらいのですが可愛いです♪

他にワンポイントワッペンは4cmちょっとある大きめサイズのものもありましたよ(*‘∀‘)

リボンやハート、りんごなどなど。

ネームワッペンはシンプルだけどこんな可愛いものも♡

色違いでは黒、紺系のもありました。

続いて

ダイソーではアイロン転写ネームラベルにも可愛いものが♡

ちょっと名前が書きづらいなぁってものもあるかもしれませんが、ワンポイント&名前付けの2役です(*´з`)

男の子系の絵柄も可愛らしくて欲しくなるほどでした♡

そんな感じで今回沢山購入してしまったワッペン&ネームラベル(*´Д`)

子どもはもちろん、名前付け&ワッペン付けをするママもテンションが上がる可愛いものがたくさんでした♪

またちょこちょこ覗いて可愛いものを発見していきたいと思います♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする