シルバニアファミリーの家を手作りします!材料は100均で揃うもの

つい先日、某ショッピングモールへ行ったらシルバニアファミリーの家具が安くなってました♪

キッチンと洗濯機。

・:*+.(( °ω° ))/.:+ヤッター♥

シルバニアが大好きな私は即買い。

家、持って無いんですがねw

☆ヽ(o_ _)oバタッ💦

おいおい💧

って感じですが、単純な私。

「材料を全て100均で揃えたら安くで作れるんじゃね?」

と思いました。

誰も止める人はいません。

娘たち「よし!じゃあ作ってお母さん♪♪」

そんな感じで始まりましたw

以前、リカちゃんの家具を作ったし何とかなるだろう♪♪

って感じで。

リカちゃんの家具の時なんて木材切ったりしなかったんだけど。

収納箱をそのまま利用しただけなので。

今回はノコギリ使いました。

大丈夫かな?私。

(・∀・;)

今回シルバニアファミリーの家を100均で買えるもので作っていきますが、私は、

☆行き当たりばったりで作業を進めていきます

☆作る事は好きですが大雑把な性格

☆作る事は好きだけど、超初心者

なのです。

なにが言いたいかというと・・・

多めに見てね♪(´>∀<`)ゝテヘヘ

って事です。

そして、超初心者でもこのくらいの物が作れるなら私だったらもっと良い感じに作れそうだな♪

( ̄ー ̄)ニヤリ

っと思っていただけたらと思います♪

ぜひ作ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

シルバニアの家を作るために買ったもの

※私は行き当たりばったりな性格なので設計図など書きません。

なので「いりそうだな~」

くらいの軽いノリで買ってますw

って事で、写真に写ってるもの全部が全部活用してるワケじゃありません💧

ワッツ

左の木箱はのちのちお店作りで使えそうだなと思いました♪

あとは長女が

「これも使って!」

と持ってきたものたちです(;’∀’)

下は家具として使えますね♡

キャン★ドゥ

木の板3枚(サイズは45×15)

→耐久性が欲しかったのでメインで使うのは木の板にしました!

あとは上から柵、ベンチ、ワイン(マグネット)、アリスの白うさぎ(私が欲しかっただけw)

キャン★ドゥは家具に活用できそうな可愛いものが沢山♪

確か、ドアやらも売ってなかったかなー??

今回はいつも行かない店舗に行ったので分からず💦

また近所のキャン★ドゥで探してみたいと思います♪

窓とか欲しいし。

無いかな??

ダイソー

作ってる最中に板が足りなくなったので、急遽買い足しました。

カラーボード(発泡スチロールかな?軽くて最高!)

しかも板じゃないしw

もう板を扱うのが嫌になったのです。

板=私には扱いきれないwww

さぁ!シルバニアの家を作るぞ!作ってやるっ!

娘たちを乗せた幼稚園バスを見送ったあと、試合ゴングが鳴りました。

さぁ!

出来れば娘たちが帰ってくる15時には完成させたい!!

家の壁

さっそく面倒なノコギリ作業。

ちなみにノコギリも100均のもの。

私の腕が悪いのか、のこぎりが100均クオリティなのか。

綺麗に切れません。

ひとまず紙やすりで出来るだけキレイにすることに。

ちなみに壁になります。

家の床

白く塗ってみたり。

アクリル絵の具で塗りました!

でもあんま変わらないかもw

まっ!

床はあとから塗り直すなり、貼るなり出来るからいいや~

家の床と壁を組み立てます

カンカン思いのほか大きな音。

2階で寝てる旦那が起きてくるかも・・・

と思いましたが、彼が起きたのは午後2時。

しかも何も触れてこなかったし。

「また何かやってんな」程度に思われたかな?

そんな旦那で良かったです。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

ジョイントマットがいい感じにクッションになってGood!

最初、釘を打つ前に下穴を開け忘れてた&私の嫌になるくらい大雑把な性格により壁が少し斜めになりました💧

よし!

気にしないゾ!!

(私は超ポジティブでもあります)

途中でシルバニアの家やドールハウスを参考に眺めてみたり

(現実逃避も少しw)

木材が足りなくなった&木材はもう懲り懲りなのでここだけダイソーで買ってきた発泡スチロールみたいなカラーボード。

この辺は耐久性とかいらんだろうとね。

あと後ろの壁もこのカラーボードでやっちゃいます♪

木材のみだと重くなっちゃうし、これはこれで名案?(笑)

色塗ったり、布を貼れば材質の違いなんて気にならんくなるでしょ。

(そればっかりw)

カラーボードは簡単に切ったり付けたり出来るから楽!

作業がサクサク進みます♪♪

スポンサーリンク

家の色塗り開始

今回はラベンダー色を使いたい!

って事で、頑張って理想の色に近づけるよう頑張ります!

すっっっごい白を入れた気がするw

うんうん。

まぁいいかな?

乾かしタイム♪

今のうちにティータイム・・・・

じゃなくて、腹ごしらえをしました。

ランチタイムですね。

そう!

この時点でお昼になりました💦

壁紙を貼ったり塗ったり。

予めカラーボードには壁紙にする布をボンドで接着。

ボンドは面倒くさがらず、ちゃんと刷毛で塗りました。

私にしては珍しいw

ちなみに、上のピンクの部屋はリビングか子ども部屋。

左下はキッチン。

右下は洗濯機置き(ゆくゆくはトイレかお風呂も置きたい)

昨日長女とおおまかにどんな間取りにするか、壁紙はどんなのがいいか話し合って決めてました。

(*´∇`*)♥

ちなみに洗濯機置き場の壁はこちら↓の

ダイソーで売ってるナチュラルミルクペイントのスモーキーブルーを使いました。

んで、何気に2階奥にテラスを作ったので、その床は右のモカ色で塗りました♪

シルバニアファミリーの家を手作り!まとめとこれから

一応今回の作業はここまで!

娘たちが幼稚園から帰ってきました💦

画像をよく見てみると・・・

いや、よく見なくても荒々しい作りっぷり(;’∀’)

反対側からは見せれません・・・

だってもっと荒れてるからw

(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

でも

こんな感じでちょっと小物を置けば誤魔化せる!?w

この大雑把な性格のお陰で誤魔化す事は上手くなってきたので、これからちょこちょこ手直しをしていこうと思います。

天井の縁にはレースやガーランド付けたり、

テラスの辺りには葉を這わせたりしたら粗は隠れるのでは・・・

なんて思ったりw

あと窓やドアは付けたいかなー?

どこかの100均に売ってた気がするので、探してきたいと思います♪

んで、長女は

「屋根が欲しい!」と。

えーーーー。

屋根いるーー???

最近三角屋根の家じゃないとこもあるよ?

(めんどくさいなぁ←心の声w)

って事で、まだまだ改良予定です。

次は反対側からも紹介できるように頑張って誤魔化していきたいと思います♪

(*´∇`)ノ ではでは~

シルバニアの庭作り~池編~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

<関連記事>

コメント

  1. いいと思います