パンプスを履くとかかとが脱げるので100均で売ってるもので対策をしました!結果発表

今日は次女の入園式でしたっ!

ついに幼稚園だぁ!!

やったーーーー!

ってのはひとまず置いといて・・・

入園式の準備をしてて思い出したのが長女の時の事。

スポンサーリンク

慣れないパンプス&ちょいサイズが大きいって事で、かかとがパカパカ。

もっとサクサク歩きたいのに、このパカパカのせいでなかなか進めない💦

脱げないように歩こうと思うと歩幅が狭くなり、子どもの方が歩くのが早いという💦

Σ(|||▽||| )

なんとも情けない姿でした💧

でも行き帰りは車。

入園式は幼稚園のホールであるので、園に着けばスリッパに履き替える感じで、このパカパカ問題も乗り越える事が出来ました。

だがしかし!

今回、主人は出張。

このタイミングでの出張・・・・・・

_| ̄|○

いろいろな意味で残念
(次女の入園式には参加して欲しかったし主人も参加したかった&私としては車が頼りだったのにwww)

あと、今年から入園式の会場が園から文化会館に変更。

なので、歩かないといけない距離が増えた。

Σ(゚д゚lll)ガーン

そんなワケで、今回は絶対にパンプスパカパカ対策をとらなくてはならない!

そう思ったのは入園式まであと5日とかなりギリギリになってから💦

(行動遅すぎ!??w)

100均が大好きな私は、その大好きな100均で「パンプスのかかとが脱げなくなるグッズ」を探すことにしました。

今回はダイソーセリアでリサーチ

(リサーチ出来る日が少なすぎました💦)

まずはダイソーで購入したグッズ

左から「隅サラッとインソール」

パンプスがパカパカするのは靴のサイズが合っていないのが原因って事で、インソールでサイズ感をいい感じに出来るのでは?と購入。

あとパンプスを履くときは、もちろんタイツ。

んで、この組み合わせって臭いの方も気になるわけです。

なので「炭」w

パカパカ+臭い対策ができるのでは!と思いました。

フラットソックス(かかとシリコン付)

お店でコレを見たとき「おぉ!」とちょいと興奮w

肌色タイツに合った色で、つま先とかかとにシリコンの滑り止めが付いています。

歩くたびに足が前に滑ってしまうのを軽減、そしてかかとのシリコンがパンプスにくっついてパカパカしにくくなるんじゃないかと。

開けてみて確認。

花のシリコンはつま先。

なみなみの方はかかとのシリコンです。

ストッキングを履いた状態で装着!!!!

こう見るとなかなかの存在感w

パンプスを履いてみました↑

ちょっと見えるかなー?くらいです。

この状態で玄関をぐるぐる歩いてみましたが、確かにつま先もかかともストッパーが効いてる感じがします。

でも「これいい!採用!!」まではいかないかなー?

やっぱり少しパカパカします。

あとヒールだとどうしてもつま先の方へ滑りますね~。

フローリング歩いてる時には滑り止めの威力をものすごく感じるのに。

つんのめる程にw

歩きやすさ劇的UP!!シューズバンド(クリア)

今回の本命はこちら。

もうこれはね、確実ですよ。

だってバンドでパンプスを固定しちゃうんだもん♪

そりゃパカパカしないです。

こちらの商品の気になるポイントとしては

・どのくらい目立つのか

・耐久性

やはり見た目ってのは重要ですよね。

どんなにかかとが脱げなくなると言っても見た目がNGだと使いたくないワケで。

という事で試してみました!

開けるとこんな感じで、透明なバンド。

材質はポリウレタンです。

伸縮性は無し。

靴を履いたまま装着します。

使用上の注意として、ヒールの高さが3cm以上ある靴で使用しないとバンドが地面に接触し破損する恐れがあるそうです。

上から見た感じ。

うーーーん・・・どう?www

なんかおもちゃの梱包を思い出してしまうのは私だけ?

あと昔よくやったカードダスを思い出します。

(カードを束ねてあるビニールwww)

横からは

光を反射し、パンプス部分が目立ちまくる!

これ黒だったら良かったかもな~。

でもお店で見た感じ、クリアしか売ってなかったんです・・・。

これ、使うかどうか悩む・・・・・・。

新しく黒バージョンが出てました!!

↓詳しくはこちらでレビューしてます↓

シューズバンドの黒色を100均で発見!使い心地は・・・

続いてセリア

近所のセリアの規模が小さいからか、このくらいしかありませんでした💦

ジェルインソール。

左は足の衝撃を吸収し前滑りも防止します。と書いてあります。

右は、やわらかジェルで靴ずれを防ぎます。と書いてあります。

開けるとこんな感じ。ちょっとぷにぷにしてます。

さっそく貼ってみます♪

透明フィルムを剥がしてペタリ。

そしてかかとの部分のも付けてみました。

スポンサーリンク

こちらは黒もありましたが、透明でも目立ちにくいですね~。

2つを付けて玄関をぐるぐる。

なるほど!つま先のクッション感とかかとのホールド感はなかなかいいかも!

それでもやっぱり全くズレないというワケではありませんが。

ただ、脱ぎ履きの時にかかとのジェルはペロンとめくれ気味かな?

何度か脱いだり履いたりする場面がある場合は面倒かも💧

入園式に行ってきました!結果はいかに??

無事入園式終了!

今回どれを使ったかというと、

ダイソーの歩きやすさ劇的UP!!シューズバンド(クリア)と、

セリアのジェルインソール(つま先用とかかと用)

まず、シューズバンドのお陰でパンプスを履いてもパカパカせず、全く脱げることなく、早歩きが出来、しかも娘を追いかけて走ることが出来ましたw

帰りまで破損することも無し!

見た目に関しては

「誰も私の足元なんて見ていない!」

と思うようにw

実際そんな見てないんじゃないかな?

見てるのってスーツくらいだよね???

そんな私は5日前からパンプスの足元ってみんなどうしてんだろって気になって仕方がなかったので、ついつい会場で足元を凝視www

そしたらママ友がフラットソックスみたいなの履いてました。

(ちょっとパンプスからはみ出てたのを確認w)

パッと見、何人か履いてるのを見ましたがインタビューをしたワケではないので何対策かは不明w

滑らないようになのか、かかと対策なのか、蒸れ対策なのか・・・。

ところで、もう1つの対策グッズであるジェルインソールの効果はというと。。。。

足の痛さの軽減にはなったんじゃないかと思います。

家に帰ってきてスマホに付いてる万歩計を見たら8500歩でした。

その割には足の痛みは少ないかな?と。

(ちょっと痛いですけどね、つま先が💦)

↓100均でこういうのあるんじゃないかな?と思ったんですが、無かったです。

もしかしたら探しきらなかったか、欠品だったのかもしれませんが。↓

そしてもっと希望を言うなら、シューズバンドのデザインはこういうのがあったらな~と。

(100均に期待しすぎてる!?w)

さりげないものがいいですよね~。

パンプスを履くとかかとが脱げるので100均で売ってるもので対策!をしてみて。

私みたく、日ごろパンプスを履く事は無いしお金をかけたくない場合。

(パンプス履くのも1日だけ。次はいつ履くのやら?って感じの方)

または、買ったパンプスがパカパカする!ひとまずシューズストラップなどネットで買うなりショップに買いに行くまでの間の繋ぎで何かない???

って方には、100均のシューズグッズであれこれ対策してみるのは効果的ではないかと思います。

特に見た目を重視しないのであればダイソーのシューズバンドは絶対に脱げないです。

(*^ー゚)b クッ゙

そんな私は↑の楽天のシューズストラップを見て、1つくらい買っておこうかな?と思いましたw

来年は長女の卒園式&入学式がありますし。

以上、体を張った(?)体験レポートでした~。

100均でどうにか対策できないの?って方の参考に少しでもなればと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

<関連記事>
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フジタニ より:

    最初からパンプスにストラップが付いている靴があるよ。私は足が小さくてどのパンプスも大きいので、買うのはいつもストラップ付きパンプス。